ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

たばことビールが辞められない。病院に往くしかないのかな、良い方法ないですかね?

質問者からの補足コメント

  • 皆様回答ありがとうございます。頑張ります。

      補足日時:2019/09/28 18:30

A 回答 (41件中21~30件)

一生を左右する願を探し、真面目に取り組む。

私はそれでタバコをやめました。
    • good
    • 0

私タバコやめました、口が寂しいのは仁丹で我慢した

    • good
    • 0

たばこはニコッレット、ビールはノンアルコールビール

    • good
    • 0

私は止めました。

そう言うしかありません。こんなことで病院を頼ろうとは思いもしませんでした。事実禁煙外来で成功した人は、一年以内にほとんどがタバコを吸っているらしいです。私は目の前に封を切ったタバコとライターを置いていました。吸いたければいつでも吸える。我慢はしない。そういう態勢で禁煙を続けました。半年後にタバコとライターを捨てました。酒も同じような感じで止めました。いつでも飲める、それが肝心です。それで心の余裕が生まれ、成功しました。
    • good
    • 0

「タバコ」「ビール」を辞める・・・何でですか? 死んだらもう吸ったり、飲んだり出来ないんですよ! ただ、自分の適量さえ守ればいいん

です! 私は休肝日、休煙日は有りません! 反対にタバコ・酒がダメという人が可哀想に思います! タバコ吸わなくても、酒飲まなくても癌で死ぬ人が沢山います! 私は死ぬ前日まで「タバコ」「酒」はやりたいですね! どうせ、一度は死ぬんですから!! こんな答えですいません!!
    • good
    • 0

御自身の精神的な強さが必要です。

気持ちの強さですかね?遠くからですが応援しております。自分に負けない、甘えない。自分に厳しく、人に優しく。ほどほどで無く、キッパリと潔く。目標持って1日、1日の積み重ねを癖に変えて。それを自己満足に。タバコは辞めてから相当、吸ってる夢をみました。(笑)
    • good
    • 2

自分のことを紹介します。


私は、下戸でお酒は好みません。
毎日、夏場はビールは、コップ一杯 冬場は日本酒を徳利1本を家内と毎日飲む程度です。
飲み屋に行くのは、1年に1,2度です。
私にとって、酒は無くても生きていけるのです。
お酒の好きな人の気持ちが、本当のところ理解出来ません。

タバコは、二十歳のころから吸い始め、50歳になった頃に止めました。
それまで、2,3回止めたことがあるのですが長続きせず、また吸い始めました。
ぴったり止めたのは、甲状腺の異常で、喉の調子が悪くタバコが不味く感じることもあったことです。
止めてから、タバコを吸う人の近くに居ても苦になることはありませんが、吸いたいとは思いません。また、美味しいものとも思いません。最近は、火を持って(ライター)吸殻入れや灰皿を用意して良く面倒なことをタバコ吸いはなさるなと思います。
タバコを止めて、体重が増えました。50代初め、身長165cmで体重53kgウェスト68cm(パンツのサイズ)でした。今70前になりますが、身長164cm体重61kgウェスト83cm(パンツのサイズ)となっています。
タバコを止めると喉のいがらっぽさや痰の出がなくなる、ご飯が美味しいなど と感じるようになりました。
ただ、酒もやらず、タバコも吸わないけどお金は貯まりません。

ですが、タバコを吸う人には、マナーを守って、美味しいタバコを吸われば良いのではと思います。
    • good
    • 0

両方を一度に止めようとする事に無理が有るようにも思えます。

当方は、35年ほど前に煙草を止めました。アルコールは特に止める必要性がないので今日まで現役です。
二匹追うものはの例えありで、まずはどちらかを選択してはどうですか成功すれば自信にもなります。
次の目標にも当然手が届きますよ。頑張ってください。
    • good
    • 0

自分の身体のことを...という考え方だと私の場合は無理でした。

私の場合は大切な人が身体を壊した時、私のタバコも原因の1つなのではないだろうか、もしもそれで最悪なことになったら...、と考えたらやめずにはいられませんでした。それまでヘビースモーカーで死んでもやめるかと思ってましたが思い立ったその日から一切やめることができました。
そういう人がいたら良いんでしょうけどね
    • good
    • 0

タバコ:お子さんがいらっしゃるなら、煙と臭いが子供に対してどうだろうと思うこと。



ビール:ノンアルコールに切り替えていくこと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!