プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場の先輩に嫌われたかもしれません。

入って2週間が経ちますが、
仕事のやり方が覚えれなくて、
1時間に1回の頻度で、どうすればいいか聞いてしまいます。

イライラしてるのが分かるくらいで、
嫌われてるんだな、と思いました。

明日から行くのが辛いです。

耐えるしかないですか?

A 回答 (3件)

そうなのですね。


それは大変失礼致しました。

そうなると、仕事内容や先輩の教え方に問題がありそうですね…。
あなたがメモを取って努力しているのであればあと1〜2週間もすれば今より要領がつかめてくると思います。

先輩が後から次々と新しい事を言ってきたりイライラしていて辛ければその先輩よりも上の立場に当たる上司に相談してみてもいいかもしれないですね。

新しく始める仕事は最初の1ヶ月はしんどいです。
    • good
    • 0

1時間に1回の頻度でやり方を聞くのは


確かに先輩はイライラするだろうし悲しいと思いますよ。どうすればいいか教えているのに1時間後にまた聞かれるなんて…。

先輩にイライラされ、嫌われていることを耐えるしかないですか?と言っているようじゃ先が思いやられます。

仕事を覚えられるようにメモを取りましょう!!初めての仕事や慣れない仕事は覚えられなくて当たり前!でも、教わった事を何度も聞かなくて済むようにメモを取って家に帰ったら見返すようにしましょう!!

そうすればいつの間にか覚えて出来るようになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じことは2度聞かないように毎日メモしてますし、忘れないように夜、違う紙にまとめてます。
それでも毎日新しい事が出てくるので、聞かないと何も分からないんです。
だから聞いてるのに、イライラされるのはこっちも悲しいです。
回答ありがとうございます

お礼日時:2019/09/26 22:08

耐えて頑張るしかないです。


実績を上げるしかないです。

もしくは、仕事以外で仲良くなる事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

完璧に覚えてしまえばこっちのもんですよね
先輩に聞かなくてもできるようになればいいんですよね
がんばります
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/26 22:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!