プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドンキで買った、
500円の、やっすい
モバイルバッテリーに
ついてですが、

説明書を読むと、

1 過充電保護機能、
2 短絡保護機能、

の、2つしか、
安全装置が、
ついていません。

もっと高い普通の
モバイルバッテリーとかだと、
6つくらい、
安全装置が、
ついているのですが、
この500円の
モバイルバッテリーで、
だいじょうぶでしょうか?

A 回答 (5件)

2019年2月から、PSEマークのないモバイルバッテリーは販売できなくなりました。


(数百円で、かなり投げ売りされました)
一応、
PSEマークがあれば大丈夫という事しかいえませね・・・

自分も通販で700円ぐらいの1個買いましたが(表示より容量少ないですが)
長時間充電しちゃったりw 一応使えますよ
    • good
    • 5

多分、中国製の安物です。


せめて家電量販店で、¥2,000~を買ってください。
安物は劣化も早く、最悪では火災の元です。
    • good
    • 2

ドン・キホーテで買った洗濯機、美容器具、CDプレーヤー、まだまだ使える時期でありながら全部壊れました。



安物買いすると、こんなもんてす。
    • good
    • 1

大丈夫じゃないと思うのなら、もっと高いのを買えばいいだけです

    • good
    • 2

>だいじょうぶでしょうか?



500円のモノを買って不安が出るようでは生きていけません
いつ何が起きてもレポート出来る状態で居なければいけませんね
レポート次第ではお金が入ります
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています