私は地方在住なのですが、どうしてもテレビ東京の番組でみたいものがあるのです。それは可能なんでしょうか?
スカパーではフジTVパックみたいなものがあって、時間帯がリアルタイムではないにしろけっこう見れるのですが・・・教えてください。

A 回答 (4件)

BSデジタルに加入していれば、テレビ東京系のBS局の放送は見られます。

BSジャパン http://www.bs-j.co.jp/

そうでなければ、地元の地上波の放送局で放送するのを待つしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

スカパーやケーブルTVには加入しているのですが、BSデジタルには加入していないのです・・・。検討してみます。あるがとうございました。

BSジャパンでは1日6回の大型ニュース(「モーサテ」,「OPベル」、「N&Mイレブン」,「CLベル」,「ニュースアイ」,「WBS」)は地上波と同時で、「スポパラ」は「スポ魂」部分のみ地上波より一時間遅れで放送しています。

(「WBS土曜版」は遅れ放送)

アニメに関しては地上波で夕方に放送しているものは大概放送してます。
朝放送のものも中には夕方に放送しているものがあります。
深夜アニメはほとんど(てか全部かな?)×です。

そのほかには「いい旅」、「でぶや」、「イドバタ」などの番組が放送されてます。
テレ東のいいところは外ロケ番組なんかでもHVで製作されてるものが多い事です。
    • 0
この回答へのお礼

スポパラやスポ魂みたいですね・・・BSデジタル検討してみます。ありがとうございました。

BSデジタル放送で、ワールドビジネスサテライトはリアルタイムで見られます。

他は地上波の再放送で、ファッション通信、美の巨人、ペット大集合!ポチたま、いい旅・夢気分、鑑定団、元祖でぶや、ガイアの夜明け、田舎に泊まろう!等が見られます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。見たい番組はどうも地上波では無理みたいです。BSデジタル放送を検討してみます。

その見たい番組が何か分からないのであれですが

人気のある番組は見られますよ
BSデジタルのテレ東系のBSジャパンで
アニメもけっこうやてるし 元祖でぶやと とか 鑑定団 とか
ワールドビジネスサテライト とかもBSで見れてますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。人気のあるものはけっこうテレ東でもみれるのですね。マニアックなものは・・・残念!!