アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ナナコカードの、マネー残高とポイント残高の違いって何ですか? マネー残高でしか買い物はできないのでしょうか。

A 回答 (5件)

ポイント残高はそのまま使えません。

ポイントは電子マネーです。これをマネー残高に移動しないと買い物できません。店内にあるセブン銀行ATMかチャージ機できます。
わからなかったらレジの人にお願いすればやってくれます。どこのレジでも構いません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ポイントをマネーに移動させないとダメなんですね ありがとうございます

お礼日時:2019/09/27 19:56

マネーはマネー


ポイントはポイント

ポイントは移行しないと使えないよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/07 13:34

繰り返しになりますが、ポイントはオマケでもらうもの、電子マネーはお金で買うものです。


No.3 yajyokitahoyさんの「ポイントは電子マネーです。」は誤りです。

電子マネーは資金決済法という法律で「前払式支払い手段」と規定され、様々な規制があります。例えば、セブンイレブンが倒産した時の残高の扱いなどが法律で決められています。

ポイントにはこのような規制はありません。ある日突然ポイントが無効になっても、違法ではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/07 13:33

マネーは(基本的に)お金を払って買うもの。

マネーを買うことをチャージと言います。

ポイントは、nanacoで支払いをしたときに、オマケとしてもらえるもの。お金でポイントを買うことはできません。

マネー残高でしか買い物はできません、ポイントをマネーに交換してもらうことはできます。
https://www.nanaco-net.jp/charge/nanacopoint/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます ポイントはおまけなんですね

お礼日時:2019/09/27 19:53

マネー残高が使える電子マネーになります。


ポイントは電子マネーに交換して使います。
セブンイレブンのレジに申し出ればすぐに交換してくれますよ。
https://www.nanaco-net.jp/charge/nanacopoint/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

レジに申し出すればすぐなんですね ありがとうございます

お礼日時:2019/09/27 19:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!