アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近大泉洋さんのアイアムアヒーローを観ました。とても楽しめました。
この手のパンデミック系は洋画ばかりだったので暫くは邦画を観たいと思っています。

パンデミック、ゾンビ、パニック系の邦画でオススメを教えて下さい。
真面目な物でも真面目な中に笑いが有る物でも結構です。
ただただおバカなのは・・NGでお願いします。

A 回答 (2件)

10年くらい前の映画ですが「感染列島」はどうでしょうか?


細菌の蔓延を描いた文字通りパンデミック系の作品です。
下記、予告編です。カンニングの竹山さんが在野の学者役でいい味を出してて意外でした。


パンデミックではありませんが、日常に潜む細菌の恐怖を描いたリアルな映画で「震える舌」という作品があります。
原作者の実体験によるもので下手なホラー映画よりもずっと怖い内容です。
予告
https://www.youtube.com/watch?v=S8XAobGdlcU

ひょっとしてすでにご覧になっているかもしれませんが韓国映画で「新感染 ファイナル・エクスプレス」
洋画とはまた違った雰囲気を持ったゾンビ系パンデミックものでした。
https://www.youtube.com/watch?v=k3829dsZyzY


パニックものだと「252 生存者あり」
超巨大台風が日本を襲う話です。
https://www.youtube.com/watch?v=pJXnSFR0SNs

少々古いので今見るといまいちかも?ですが「地震列島」
https://www.youtube.com/watch?v=shChudFP6EM

これも似た感じかも?ですがSF作家小松左京氏が原作の「首都消失」
https://www.youtube.com/watch?v=G4VG4rEbE68

小松左京ものだと「日本沈没」もあります。
旧作
https://www.youtube.com/watch?v=BRpZnIUFVjo
リメイク版
https://www.youtube.com/watch?v=h1pPxCkadkE

パニックものが流行った時代だと「新幹線大爆破」が評価が高かったです。
https://www.youtube.com/watch?v=UXa7XzIG9G8

いちおうパニック映画のジャンルでもあるだろうということで「太陽を盗んだ男」
高校で物理を教える教師が原子爆弾を作ってしまい、日本政府を相手に脅すという話です。個人的には大変面白い映画なのですが。
https://www.youtube.com/watch?v=vbI1rPRlARM


「アイアムアヒーロー」にはスピンオフのドラマ作品もあります。
長澤まさみさんが主演の関連昨です。
「アイアムアヒーロ ー はじまりの日」
https://www.youtube.com/watch?v=tCJnKjTjZaM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山有難うございます^^
解説も入れていただき感謝です。
新感染は観ました!面白くて泣けました(笑)
アイアムアヒーローのスピンオフがめっちゃ気になります。

お礼日時:2019/10/01 21:35

#1さんと被りますが「感染列島」は良く出来ています。


洋画では「アイ・アム・レジェンド」が好きです。
感染系は阻止する映画が多いですからね。

感染じゃないけど、ぽい感じだと「寄生獣」かな

やはり邦画だと規模的な問題なのか、ゾンビやパニック系が少なく、ホラー(幽霊/怪談系)が多いですね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます^^
やっぱ日本といえばホラーですよね。分かります。

お礼日時:2019/10/01 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!