歌詞のところどころを覚えてる曲を検索できるようなサイトはないでしょうか
いくつかたずねてみたのですがうまく行かなくって(たいていは歌の歌い始めで検索するのですがサビの部分しかわからなかったり、一部しか分からない時が多いので)
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

ちなみに私はmeromeroさんの質問

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=112612
6曲すべてに答えたのですが(笑)
そのうち2曲はあちこちの掲示板で質問の有る定番の曲
3曲はyahoo(http://www.yahoo.co.jp/)で検索
1曲は歌い出しでhttp://www.uta-net.com/での検索
で判りました。

ちなみにyahooなどの検索エンジンで調べる時は、
上手く行かなければtierraさんの言われた以外に
・検索する言葉を短くしてみる。
(あまり短くしすぎると関係無いものばかり大量に引っかかるので注意)
・漢字の部分を一部ひらがなにしてみる。あるいはその逆
などの試行錯誤により検索ヒットできる場合があります。

あとサビの歌詞の場合そこにモロに「曲名」が入っている
場合も結構有りますね。
    • 0

ブラウザの「検索」(「履歴」と「お気に入り」の隣の)

で検索すれば、結構ひっかかることありますよ!
ただし、わりとメジャーなアーティストじゃないとダメかもだけど。。。
んで、
「聖域なき構造改革」って検索するよりも、
「聖域 構造改革」って、空白でくぎった方がたくさんひっかかることが。
あとは、meromeroさんの言うとおり
わからなかったらここに書いてみましょう。
きっと知ってる人がいるハズ!
    • 0

こんにちわ。

私も同じような悩みでこのサイトに駆け込んだ経験があります。
検索サイトはある様なのですが、なかなかうまくいかない場合も多々あるようです。
私自身、ココでいただいたアドバイスなのですが、
この質問サイトでその分かる部分の歌詞だけ詳細に掲示すれば
よいアドバイザーの方が多数いらっしゃるこのサイト、
かならず答えが見つかるはず…。

私も歌詞を書いて、見事全て教えていただきました!
一度、覚えている部分だけ書いてみてはいかがでしょうか?
    • 1