アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

200〜300万円を運転資金として借りる場合、年利はどれくらいが相場なのですか?

銀行にお金を借りたことがなく、全く相場感がわかりません。宜しくお願い致します!

A 回答 (7件)

>銀行にお金を借りたことがなく



なら、民間の金融機関より日本政策金融公庫で借りるほうが良いですね。
金利は年2~3%が相場だと思います。

経営状況等によっては金利が3%を超えることもあります。

民間の金融機関はある程度有効な取引の実績が無ければ金利は低くなりません。
若しくは、向こうから「借りて下さい」とお願いされるくらいの優良企業であるか?です。

優良企業であれば1%前半や1%を切り事もありますよ。
    • good
    • 1

担保なしでは銀行は絶対に貸さないでしょうね。

万が一にも経営破たんして返済できなくなると、銀行にとってはエライことですからね。相当な担保があって、年利で5%(よくても)でしょう。
    • good
    • 0

無担保で人的保証のみなら サラ金と同じで10%を超えるかな


まともな金融機関から低利で借りようと思ったら 審査が大変ですよ
    • good
    • 0

国金で借りれば、0.6%


銀行が3%

運転資金が必要な会社に銀行は金を貸しませんよ
    • good
    • 1

7~8%の金利で貸してくれるかも?


ただ、経営状況を分析の上、信用保証会社の裏打ちと根抵当権の設定が必要。
こちらの経費は、バカになりません。
そもそも、銀行は取引のない業者を相手にしません。
    • good
    • 0

預金担保とか作って実績を上げて4-5%くらいでは?



イキナリ担保なしじゃ町金でも無理だと思う
    • good
    • 0

公定歩合+5%てとこでは?最優遇で、でしょうけど。


担保なども関係します。
もっとも、銀行と名の付く所は、個人事業主なんか相手にしませんけどね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!