プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事が全然覚えられないです。
メモを取り、単語帳などでクイズのようにして覚えてるかテストしたりなどしてるのですが、本番に記憶がごちゃごちゃになります。スイーツのお店です。
皆さんどうやって仕事を覚えていますか?
スイーツ関係のお仕事をされてる方、
どうやって早く箱詰めをできるようになりましたか?
スイーツの味や何で出来ているか質問された場合、お答えできるように、
教わるのですがそういったことも覚えるコツなどがありましたら、アドバイス頂きたいです。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

丸暗記しようとするからです、丸暗記できても、今度はそれを検索するのに時間がかかります、特殊な能力を持った人でないとできません。


一連の流れを言葉で記憶するのではなくイメージ(いわれるところの右脳を使う)で記憶します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに思い出すのにかなり、時間がかかってしまってます。

イメージして記憶するんですね!
確かにその方が身に付きそうです!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/27 20:10

「習うより慣れろ」と言うでしょ。

メモを取ったり単語帳などでクイズのようにして頭に入れても、それで覚えたつもり(忘れたらメモをみればいいや)になってしまうので、かえってよくありませんん。

そういうことはやめて、体で(身をもって)覚えることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります!

お礼日時:2019/09/27 20:18

単語を覚えるようなブツ切れの知識でなく、原材料から製品になるまでの流れをつかむ。



箱詰めは家で練習する。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます!明日もバイトがあるので
ご回答者様に教わった方法でやらせて頂きます!
ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/27 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!