↓安井金比羅の札を書いて願いが叶った方いらっしゃいMすか?
http://www.yasui-konpiragu.or.jp/ryakki.html

私は今年の夏前に清水寺から四条河原町まで歩いていく途中で良縁は結ばれ、悪縁は切れるという神社?を見つけたので、思い当たる節があり、札に願いごとを書いて祈りました。

その人は私のセラピストで、当時17歳になったばかりだった私を大学受験(進学校で勉強を頑張りすぎて鬱になった)で雁字搦めだった私の価値感を180度変え、音楽が私の中にあるということ、この先音楽を目指していきたいことを気づかせてくれた、しかも大きな母のような暖かい愛でとても尊敬して、一時期はとてもとても恋愛感情を持った(秘密にしていたが)人です。
札には
「私の周囲の人たちがますます良縁でありますように。○○さんと関係できますように」
と書きました。
しかし○○さんはそのセラピストで恋愛関係を望んでいたわけではないのですが、あることがきっかけで決別してしまいました。

これって、悪縁だったのでしょうか…たしかに、何かしてもらえるかもしれない!(音楽業界で働いていたし)とか依存していたのかもしれません。でも、私がしでかしてしまった悪事で縁が切れたのだから私のせいですよね?

それは占いと関係するのでしょうか?

また、この神社はもしかして凄い効き目なのでしょうか?
体験談、ご意見、アドバイスお聞かせくださいませ!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

はじめまして



安井金比羅宮にお参り行った事がありますよ

片側からくぐり(悪縁を切り)
片側から戻ってくる(良縁をむすぶ)
という岩があるお宮ですよね。

前彼と行ったのですが
彼が何を祈ったか聞きませんでしたが
私は、仕事がうまくいくように、と祈った覚えがあります

半年後、彼とは別れてしまいましたが
別の人と付き合っているらしいうわさを聞きました、その人は私と彼の共通の友人でした。
その友達とも別れたのち、友人から「彼はよくない」といわれました、その友達は人を見る目があると私は思ってますので、
彼とは悪縁だったのかしら?と質問者様の質問を読みながら思いました。

ちなみにお願いした仕事ですが今のところ上手くいってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お仕事上手くいっていて何よりです☆

そうですか...やっぱり縁なんてものはわからないものですよね。
それにしてもあのお札の山は凄い数ですよね。
それ程の人が縁を体験しているものか...

上手くいきます様に☆
どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/12/18 00:25

私は、その神社には行ったことはありませんが、かなり いろいろお願いにいきましたよー・・・九州から京都にも行ったし、占いも あちこち県外に・・・


あなたのお願いことについては、悪くはないと思います。たぶん、本当に 縁がなかったのでしょう・・・
でも、これからも、出会いは、いろいろあります。
私も、学生の時は、一人の人に 執着していましたが、学生や、社会人になったら、いくらでも、人はいっぱいいるし、自分に会う人もいるとおもいます。また、好きな人が出来た時は、神社に行ってみるか、友達に アドバイスをもらってみてください。けっこう、神様も大事ですが、恋愛の経験ある友達の意見とかも、かなり、聞いてみる価値ありますよー・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お話お聞かせ頂き本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/01/10 01:34

こんばんわ。



私は、一年前の11月に行きました。

そのときすごく別れてほしいカップルがいたので2人の縁が切れてほしいと願ったのですが、残念ながらそのカップルは、今も付き合っています。

でも、人の不幸なんて願うものじゃないですね(-_-;)
今では反省してます・・・。

今年の11月にももう一度行きました。そのときは悪縁と切れて良縁と結ばれますようにと願いました。
今のところ、良縁にはめぐり合っていないのですが、知らぬところでもうめぐり合っているのかも知れませんね(*^_^*)そう願いたいです☆彡

たいした回答じゃなくてすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貴方の回答を見ていて、神様は本当にいるのかもしれないと思えて来ました。
相手(誰でも)を心から思って善い行いをすればそれは叶うのかもしれませんが、不幸を願ったり、依存したり、悪事を行ったりしては良縁も切れてしまうのかもしれません。
私の場合はそういえば、遠野(岩手の)の赤い紐を結ぶと叶う(二人は結ばれる)という神社へ3年前に行ってある人を心から願って結んだら、今年の9ガツに叶いました!!!ホントです!!!でも、別れましたが...でもそれはそれで叶ったので嬉しいですし、彼とは良い関係でいられています(友達として)これはかなり効くかも!

心から願うことは叶うものかもしれませんね!

良い人と巡り会っている自分に気づけます様お祈りしています。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/12/18 00:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q知ってる方、お参りした方教えて下さい!

友人と今度、京都に日帰り旅行に行こうと思ってるのですが、私の友人は結婚しているのですが、旦那さんの浮気に困っていまして今回、旦那さんに別れたいと言ってますが応じてくれず・・・
どうしたらいいかと相談されていました。縁切りで有名な神社に行こうといい今回の旅の運びです。

どなたか安井金比羅宮神社と鉄輪井戸で
(悪縁断ちと浮気封じ)お参りしたかたいらしゃいませんか?
私も、彼との結婚も考えているのですが、彼の浮気ぐせその他ほかの事を直したく今回、行こうと思っています
友人は、旦那さんと離婚と浮気相手も旦那さんから別れさせたいと考えておりますが・・・自分だけ不幸で相手が幸せなのは許さないと言っておりました。


ここのことを調べると怖いことが書かれてるので、心配になり相談しております。
ここで、お参りをして叶った方でも地元の方でもいいので詳しく教えて下さいませお願い致します
効き目もどうなのでしょうか? 
あと、離婚率もどうなのでしょうか?
長々とすいませんでした。

Aベストアンサー

 安井金毘羅宮についてですが、効き目については、効果が強いと感じました。
 
 もちろん、良くないお願い事ならば、かなわないでしょうね。切れるべき縁ならば、切れるのかも。
 お願いした内容は神様が判断なさると思いますよ。

 願掛けの仕方は慎重にするのが、賢明かと思います。お願いのかけ方ですね。
 どちらにしても、「自分にとって都合が悪い縁を切る」というのは、言い方や場合によっては、つながりのある良い縁まで切ってしまうこともある、ということも頭に置くことも必要かと思います。
 お願いの内容次第で、味方になってくださると思います。自分が間違っていないと思う願いならば、心配しすぎる必要はないと思います。
 
 私も縁切りというか、願掛けというか・・お礼参りを兼ねて行きたいと思っているのですが、どうお願いしようかななんて考えている最中です。
 誰も嫌な思いをすることなく穏便に、円満に・・の気持ちを持ってお参りに行きたいと思います。

 

 
 
 
 
 

 

 
 

Q縁切りで有名な安井金比羅宮について。 何度も別れては寄りを戻して また別れてを繰り返している彼との縁

縁切りで有名な安井金比羅宮について。

何度も別れては寄りを戻して
また別れてを繰り返している彼との縁、
また彼に対する自分の中の情を
断ち切りたく来週にでも
京都にある安井金比羅宮に行こうと
考えているのですが
どなたか安井金比羅宮に行かれて
実際に効果があった方、
体験談をお聞かせ願えませんでしょうか。

どれほどの効果があるのか、と
行く前に知りたく思い質問させて頂きました。

別れた彼との事などは
自分自身の問題、などという回答は
御遠慮願います。。

また安井金比羅宮での正しいお参りの仕方は

①手水舎で手や口を清める

②本殿で二拝二拍手一拝をし、一歩下がる

③賽銭箱に100円以上のお金を入れ
形代にお願い事を書く

④丸い穴を表から裏、
裏から表とくぐり抜ける

⑤形代を石に貼り付ける

で間違いないでしょうか。
インターネットで調べたのですが
書いてある情報に統一性が無いもので。。

そして最後に形代と絵馬は両方とも
書くべきなのでしょうか。

どなたかお教え願います。

よろしくお願いします。。

Aベストアンサー

どうなんでしょう…。

私の友達も、よっぽど嫌いな先生と縁を切りたくて神社に行ったらしいです。
あれからその先生のこと聞くと、もう忘れた感じでした。
でも名前にまで付いてるのなら、効果あると思います!!あとは気持ちで断ち切るしかないですね…。

Q本当に効果のある縁切り寺を教えて下さい。

本当に効果のある縁切り寺を教えて下さい。
結婚するまで、本当に順風満帆でした。
実家も家族仲がよく裕福でしたし、友人達にも恵まれていました。
詳しいことはお話できませんが、結婚してから主人のDV、借金などで実家にも迷惑をかける羽目になり、最終的には実家すら手放すことになってしまいました。
ところがその実家は、なぜか離婚した後、主人と主人の両親が住んでおり・・・よくわからないのですが、主人や主人達がお金を借りていたと言う相手など、すべてグルだったみたいで。
実家もなくなり、父も癌で他界、母は認知症で入院。
私自身も過労で倒れ、いろいろと身体障害者の認定は受けられないけれど日常生活では不便するレベルの病気を併発しており、仕事を探すにも困難な状況です。
それでも子どもがまっすぐ育ってくれていることが救いですが・・・。
でも主人のほうは再婚し、私の育った実家で、両親と新しい妻、子どもと暮らし、事業も私の実家から奪い取ったお金を元手にして始め、どうにかうまくいっているようです。
笑われてしまうでしょうが、もう、パワースポットと聞けば行ってみたり、開運グッズにも頼ってしまうくらい、まったく運も開けず、何をやっても悪い方にしか行きません。
結婚してからすべてがマイナスの方向へ行ってしまったような気がします。
離婚してからも、その影響はまったく衰えず、不運、不幸は連鎖で起き続けます。
宗教の勧めはご勘弁いただきたいのですが、どこか、悪縁を絶対に切れるというような縁切り寺でもないかと探しています。
本当に切実です。
昔のような裕福な暮らしに戻るのは不可能でも、せめて人並みの暮らしと言うものになれるようにと思います。
大きなお寺でなくても、力のあるところはあると思います。
どうか、そんなお寺を教えて下さい。
宜しくお願いします。

本当に効果のある縁切り寺を教えて下さい。
結婚するまで、本当に順風満帆でした。
実家も家族仲がよく裕福でしたし、友人達にも恵まれていました。
詳しいことはお話できませんが、結婚してから主人のDV、借金などで実家にも迷惑をかける羽目になり、最終的には実家すら手放すことになってしまいました。
ところがその実家は、なぜか離婚した後、主人と主人の両親が住んでおり・・・よくわからないのですが、主人や主人達がお金を借りていたと言う相手など、すべてグルだったみたいで。
実家もなくなり、父も癌で...続きを読む

Aベストアンサー

「鎌倉 東慶寺」
尼寺で昔は「男子禁制」だったそうです。別名「駆け込み寺」とも。
http://www.tokeiji.com/pc/
http://www.j-area2.com/area/kamakura/toukeiji.html

Q鈴虫寺で願いが叶ったという方へ

私はお願い事が叶いませんでした。友人の薦めで行ったんですが、とても悲しかったです(;-;)お地蔵様の前で修学旅行生や、若いカップルが「こんなん叶うわけないやん!」と大きな声で話しているので、集中してお願いができなかったので、もう一度行こうと思います。関東からです。。友人はみんなお願いを叶えています。みんな自己流であまり参考にしていいものかどうか・・。たとえば、お地蔵様には**へ入社できるようにとお願いして、途中で気が変わったから、自宅からお地蔵様へ向いて++へ入社できるように変わりましたのでよろしく!と言ったら、すぐに叶ったという子もいました。叶うときは叶うんですね(笑)お願いが叶った方へ質問ですが、黄色いお守りはお財布へずっと入れていましたか?私は和尚様の片時も離さずという言葉を聞き、お風呂以外はずっとポッケに入れて、寝るときも握りしめていました。みなさんの体験談を聞かせて頂ければ嬉しいです。

Aベストアンサー

私は実際にそのお寺へ行ったわけではないのですが、現在付き合っている彼女から、お守りをいただきました。

私は、ずっとお財布に入れてあります。質問者様と同じように、その効果を信じている一人です。

で、結果はといいますと、現在そのお願いの成就に向けて、現実は進んでいるといった感じでしょうか。

おそらく、いやいや、絶対にお願いはかなうはずだと確信しています。

私自身、占いなど全く信じないタイプの人間ですが、このお守りの効果だけは、信じてみたくなりました。

この気持ちが、願い事がかなう一番の要因なんでしょうね。

わけの分からない文章になってしまいましたが、質問者様も決してあきらめることなく、夢を叶えてください。幸せを願っております。

Q縁切りのお寺で実際縁切れた人いらっしゃいますか?

タイトル通りなんですが
縁切り寺などの祈願で実際に切れた人いらっしゃいますか?
人間関係、病気など。
教えて下さい。

Aベストアンサー

九州・福岡県の野芥という所に「縁切り地蔵さま」があります。
働きもせず、1歩も家から出ず、1日中酒を飲み、子供のようにテレビゲームばかりしている夫と別れたい一心で何度か足を運びました。

願いは叶いました。主人と離婚できました。

この縁切り地蔵は、福岡では有名で「独身と縁を切る」という意味で、結婚したい人が利用するというのも聞いた事がありますが、そういうことには御利益がないと私は思います。

やはり「離婚したい」とか「悪い男(悪い女)に付きまとわれているので別れたい」とか「病気と縁を切って健康になりたい」という人に御利益があるようです。

ですから、行く時は本気で行く覚悟が必要だと思います。

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Qスピリチュアルな観点で・・・全ての縁が切れる時期

52歳女性です。
あまりにも普通じゃないほど、人、お金、仕事、趣味・・・全ての縁がここ3~4ヶ月でばたばたと切れています。

こんな感じです。聞いてください。
付き合い始めた彼とはたった2ヶ月でいきなり振られました。
長年の友人とは耐え難い事があり、事実上絶交状態に。(それに伴い、その周りの人たちとも疎遠に)
一人でネット販売の仕事をしていますが、売り上げが急降下し、どうしようもなくなりました。
頼りにしてた常連さんたちも注文してくれなくなりました。
元々、十分な収入では無かったのですが、ついに貯金も底をつき、来月の支払いのめどが立ちません。どうやって食べていけば良いのか途方に暮れています。
生活苦のため夜のバイト(水商売)をしていますが、やはり頼りにしてたお客さんが不思議なほど一気に切れて行ってしまいました。
唯一の楽しみでバンドをやっていましたが、他のメンバーが忙しすぎて突然活動休止と言う事に。
短い期間で、こんな風に全ての縁がどんどん切れて、何もかもダメになってしまいました。
絶望的です。

ただ、入れ替わるように新しい縁もあるにはあります。
ちょっと気になる男性に出会ったり、2人ほどデートに誘ってくれたり(水商売のお客さんは抜きで)
だからと言って、それがどう・・・って事も無いんですが。何か意味はあるのかしら。

ネット販売の仕事はもうあてにできないので副業にするとして、就職活動を始めました。
とは言え、この年齢では難しいでしょう。

偶然と言うにはあまりにも一気に、お金も仕事も人の縁も切れてしまうのは、何かスピリチュアル的な事なんじゃないかと思ったもので・・・詳しい方にお聞きしたいと思います。

これから、何を気をつけてどのように生きていくべきなんでしょうか・・・。
アドバイスください!お願いします。

52歳女性です。
あまりにも普通じゃないほど、人、お金、仕事、趣味・・・全ての縁がここ3~4ヶ月でばたばたと切れています。

こんな感じです。聞いてください。
付き合い始めた彼とはたった2ヶ月でいきなり振られました。
長年の友人とは耐え難い事があり、事実上絶交状態に。(それに伴い、その周りの人たちとも疎遠に)
一人でネット販売の仕事をしていますが、売り上げが急降下し、どうしようもなくなりました。
頼りにしてた常連さんたちも注文してくれなくなりました。
元々、十分な収入では無かったのです...続きを読む

Aベストアンサー

スピリチュアル的には、人として成長したので、今の自分とはあわないものや人と縁が切れた。
と言われますね。
私もちょうどその時期だったので、調べたところそういう感じでした。

今になって思うと、確かにその通りなんですよ。
縁が切れた人とは話が合わなくなっていました。

例えば私は昔よりずっとポジティブになりました。
縁が切れた人は、昔から変わらず、いやそれ以上にネガティブになっていました。それにともなって、冷静な判断が下せなくなっていて
焦りからあれこれ自分の都合にあいそうなものに手をだしていまして
スピリチュアル的に言わなくても、異常にしか思えませんでした。

しかしその人にとってはそれが一番正しい行動なんですね。
目的のものを手に入れるために一番確実な方法だと思っているんです。

私だったら、今を楽しんでいる方が幸せだしよい出会いもあるだろうと思うのですが(過去の偉人たちの名言にもそう言うものが多いですしね)
そうした方がいいんじゃないかと、ちょっと落ち着いて心を整理した方がいいんじゃないかと、
思って言ったら喧嘩するようになりました。

その人はその人なりにがんばっているんです
それがどんなに理にかなっていなくても愚かに見えても
その人はそれが正しいと信じている。
けれど私はそれを正しいとは思わない。昔なら判断つかなかったけれど今は何が原因でそうなってどうなるのか分かるから止めたい、けどそれを相手は望んでいない。

それが、合わなくなった、縁が切れた時なのだと思います。

あなたは縁が切れるものが多い今、どういう経験が多いでしょうか。
意見の相違という経験なら、それは生きる世界が変わっていく狭間なのだと思います。

質問を読むに、仕事に関する変化が如実なように思います。

となると、私が自分の経験から思うのは
本当はやりたい夢があるんじゃないか
本当はこう生きたい、という思いがあるんじゃないかということです。

私は仕事をやめたい、この会社のやり方にはついていけない。と思っていたとき
自分からやめる前に、首をきられました。

それからしばらくショックで食事もままならず
無職にならざるをえませんでしたが、その苦しい時間が
人として成長する大きな気付きの多い日々となりました。

仕事をしていなくても生きていられる幸せ
支えてくれる人への心からの感謝
生きているということは奇跡のように誰かのお陰なのだという感覚
無理をしなくても生きていけるのだという、この世への信頼
健康のありがたみ
理解者のありがたみ
理解されない悲しさと、それでも頑張れない壊れた心身
本当にやりたいことをやろう、という覚悟
自分を大事にできるようになろうという決意

あなたに今それがあるでしょうか
ないとすれば、あなたは今、この世の奇跡のような素晴らしさを感じる、その機会にあるのかもしれません。

経験者として私に言えるのは
プライドを捨てなさい。ということです。

スピリチュアルの質問をしていらっしゃるからには
その手の知識もあるのではないでしょうか。だとすれば

おそらくですが、今まであなたが身に付けたいなと思ってきたスピリチュアルな愛とか感謝の気持ち
知識としては分かるけれど、感覚では分からない
そういう感覚に目覚めるときがきて
その感覚を持たないモノとの縁は邪魔にしかならないので、バッサリ切れていっているんじゃないかと思います。

あなたが今まで素敵だなと思ってきたものを手にいれるための別れなのでしょう。

自分を信じて
世界の優しさを信じてください。

今失っていくものは、本当に欲しいですか?
必要ではなく、欲しいと思いますか?

本当の気持ち、本当に望むもの、こうありたいと思う自分
それを圧し殺す時期は終わりを告げました。

心の底にあるかぎりない平和の感覚を
感じられるようになるといいですね。

そういえばその時期、私はエンジェルナンバーという本当にとても助けられました。
二冊ありますが両方買っちゃった。最初は白っぽい表紙の方を。
お持ちでないなら購入をおすすめします。安いですし。すごくすごく天使たちの優しさを感じられると思います。
ドリーン・バーチュー博士の本です。

スピリチュアル的には、人として成長したので、今の自分とはあわないものや人と縁が切れた。
と言われますね。
私もちょうどその時期だったので、調べたところそういう感じでした。

今になって思うと、確かにその通りなんですよ。
縁が切れた人とは話が合わなくなっていました。

例えば私は昔よりずっとポジティブになりました。
縁が切れた人は、昔から変わらず、いやそれ以上にネガティブになっていました。それにともなって、冷静な判断が下せなくなっていて
焦りからあれこれ自分の都合にあいそうなものに手...続きを読む

Q「この人は戻ってくる」という確信を持ったことがありますか?

こんな気持ちを持ったことのある方いますか?
もし同じ気持ちを持ったことがある方がいましたら、
その気持ちを持った後にどう過ごしていたかや、
その後どうなったのか等を聞かせて下さい。

元カレと別れてから1年半以上がたっています。
1ヶ月くらい前に、元カレに彼女ができました。
元カレとは別れてからも、時々遊んだりしていていました。
いい友達になれると思ったときもあったし、
やはりこの人がいいと思ってしまい、中途半端な関係に
苦しんだ時期もありました。

でも「彼女ができた」と告げられた時、なぜか安心した自分がいました。
理由のない、変な確信がうまれたんです。
「これでこの人は、私へ戻ってくる」と。
彼女ができた以上、連絡を取ったり会ったりするつもりはありません。
彼の幸せを壊したくないし、もし私が新彼女だったら、いつまでも
元カノの影があるのは嫌だからです。
それに、以前は連絡を絶つことに不安を覚えていましたが、
今は一切不安がないのです。
だからといって、待ち続ける決意をしたわけではなく、
私は私が思うままに時間を過ごしていけばよくて、
私にも新しい彼氏ができる日がくるかもしれないと思っています。

こんな気持ちを持ったことのある方いますか?
もし同じ気持ちを持ったことがある方がいましたら、
その気持ちを持った後にどう過ごしていたかや、
その後どうなったのか等を聞かせて下さい。

元カレと別れてから1年半以上がたっています。
1ヶ月くらい前に、元カレに彼女ができました。
元カレとは別れてからも、時々遊んだりしていていました。
いい友達になれると思ったときもあったし、
やはりこの人がいいと思ってしまい、中途半端な関係に
苦しんだ時期もありました。

でも「彼女ができた」と...続きを読む

Aベストアンサー

私も以前大好きだった人に振られ、1年以上曖昧な関係が続き、ある日突然『好きな人が出来たからもう会えない、二度と戻ることはない』と言われました。
私は本当に大好きで諦められず、最初の1週間は本当に地獄だと思いました。
でも1週間ぐらいを過ぎたある日、『あの人は戻ってくる』って突然気が楽になったんです。
理由は全然分かりません。
でもその約3週間後、本当に彼は戻ってきました。
新しい彼女に振られたわけではなく、違う人と付き合ってみたことで私の大切さがよく分かったと言ってました。
その人とは今でも続いています。

質問者さんの質問の趣旨と離れてしまったかもしれませんが、その気持ちは間違ったものではないと思いますよ。

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q京都の貴船神社は恐い所???

明日、京都に日帰り旅行にいくのですが、2年ぐらい前に縁結びで有名な?「貴船神社」という所に行ってきました。夜7時ぐらいになってしまったのですが、どうしても寄りたかったので暗くて恐かったけれど行きました。しかし、あまりの暗さに貴船神社の「中宮」までしか行けませんでした。旅行本によると、「奥宮」という所が書いてあったのですが、もっと先だそうです。ぜひ、明日は「奥宮」という所を見てみたいのですが、旅行本に、「ひんやりとしたようす。奥宮の周辺の木には丑の刻で使われたクギの跡が残っている」と書いてありました。よく知らぬが仏?ともいいますが、貴船神社は恐い所なんでしょうか?夜に行ったからそう感じたのかもしれませんが、あの不気味で静な空気を感じたのは私だけでしょうか?貴船神社の帰り道、主人と歩いている時に不気味な声を聞きました。誰かがうなっているような・・・。聞きまちがいかもしれませんが、霊的にやばい所なんでしょうか???明日は恐いので、朝早くに行くようにしようと思っています。霊的にやばい所だったら、数珠をつけた方がいいのでしょうか???すごく不安です。しかし、この貴船神社のお守りは効果大です。おかげさまで、夫婦円満です。恐い思いをしても、どうしてもお守りを買い替えたいと思っています。貴船神社に関することを教えていただきたいです。ちなみに、前に京都旅行した時に、ある湯豆腐屋さんで地元の方と話すことができました。その時に貴船神社に行く道がよくわからなかったので聞いてみたら、こころよく教えてはくれましたが、貴船周辺はあまりいいうわさは聞かないよ。と聞きました。ちょっと、ぞっとしてきました(;^_^A
それでは、良きアドバイスをよろしくお願いします。

明日、京都に日帰り旅行にいくのですが、2年ぐらい前に縁結びで有名な?「貴船神社」という所に行ってきました。夜7時ぐらいになってしまったのですが、どうしても寄りたかったので暗くて恐かったけれど行きました。しかし、あまりの暗さに貴船神社の「中宮」までしか行けませんでした。旅行本によると、「奥宮」という所が書いてあったのですが、もっと先だそうです。ぜひ、明日は「奥宮」という所を見てみたいのですが、旅行本に、「ひんやりとしたようす。奥宮の周辺の木には丑の刻で使われたクギの跡が残って...続きを読む

Aベストアンサー

下記にホームページがありますからご覧ください。
ご利益・由来・お守りその他いろいろと書かれています。

何年か前に行きましたが、静かなよいところです。
鞍馬から歩き途中人が少なかったですが、日中で怖い感じはなかったです。

行ってらっしゃい。

参考URL:http://kyoto.kibune.or.jp/jinja/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報