アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貞節を重んじる人って少なくなっているような気がしますが、まだこのような価値観を持ってる人っているのでしょうか?

A 回答 (4件)

貞節・貞操……性の純潔を保つこと



逆に軽んじる人は性に対してオープンなので当然性の話題もオープン。
だからそういう言動は目立つし存在感も強くなります。
それに対して重んじる人はそういう言動さえめったにしないので、
目立たないだけで一定数は存在しているんです。

何事も手軽で安易になればなるほどその価値は下がり貴重さはなくなります。
価値の高さや貴重さを求める人は性に対しても大切にする意識を持つでしょうし、
そんな人は目立たないだけで少なくはないのだと私は思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
仰る通りよく見聞きする、ということはオープンな側の声を拾っていたと思います。
重んじている人がいる方々とご縁があればお互い幸せになれるのに、と思っていたところでした。

しかし、どうして性の経験がことを嘲笑する話題にするのか理解できません。心が苦しくなる原因にもなります。

お礼日時:2019/09/28 22:34

お礼ありがとうございました。

No.3です。

>どうして性の経験がことを嘲笑する話題にするのか理解できません。
これを理解するのにちょうどいいかなと思う動画を紹介しようと思います。



この動画では波動の高低と強弱によってお金の話をしていますが、
異性関係についても同じように当てはまると思うんです。

波動の高低とは品性の高さ低さであり、波動の強弱とは影響力の強さ弱さです。
その組み合わせで大きく4つのタイプに分けることができます。
座標軸で対角線上にある2つのタイプのうち、
「波動が高くて弱い人」(いい人だけど影響を受けやすい人)は、
「波動が低くて強い人」(品性に問題があるけど影響力の強い人)に振り回され易いとのこと。

つまり貞節を重んじるが多分押しの弱いタイプであろう質問者さんが、
性の経験で嘲笑するような程度の低さでも押しが強くて経験豊富なタイプの輩に、
言動で振り回され苦しめられてしまうという仕組みなわけです。

これを少しでも解消しようと思うのであれば、
他人の方を変えるのは難しいので自分の方を変えていくしかありません。
波動の高さはそのままに、波動の強さで自分をちょっとずつでも強い方へ持って行けるといいわけです。

私が思うに波動の強さとは行動力やチャレンジ力でもあると。
失敗を恐れて石橋をたたきまくって結局渡らない今までの自分から、
「たとえ失敗しても今後の糧になる」という気持ちでとりあえず行動・チャレンジしてみる、
そういう自分に変えていくといいのではないでしょうか。
自分が変われば自分を取り巻くステージも出会いの縁も変わります。
変えられない自分の周りを嘆いているよりは、ずっといいと思うのです。

余計なお世話かとも思いましたが、何か参考になれたらと重ねて回答させて頂きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

追返信ありがとうございます。
動画拝見しましたが、上記内容に近いものを感じることができました!

波動の強さは言い換えると周りの影響を受けにくい、心の幹がとても太い人のようにも感じることができました!!
まだ心が苦しくなるということは、幹が細い、弱っている状態なのかもしれないです!
自分の芯を通すことに価値を見出していきたいと思います。

品性を高く、自分は自分と自分らしさを周囲に見せても自信が保てるようにしたいです。
その自分磨きは言葉のように簡単なことではありませんが、磨きをかけていきたいです!!!

その過程で自分と同じような外面以上に内面、性についても重んじてくれるような異性とご縁があるとしたらお互いを支え合う努力を積み重ねることができるのではないかと感じました!!

動画から必要な箇所を掻い摘んで大事な点を教えてくれたpapermoonさんから芯の太さを見せていただいたような気がします!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2019/09/29 20:29

自己紹介を読んでいると、相談者さんご自身が貞節を守り続けているようですが、


なにか人生にメリットありますでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
メリットデメリットでといいますと、今はデメリットを感じてしまいやすいです。
ですが、尊く生きていきたいとは心の根の部分にはあります

お礼日時:2019/09/28 00:52

います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
尊く生きたいです。

お礼日時:2019/09/28 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!