アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横浜より神戸が都会だと言い切る大阪人をどう思いますか?

私は横浜と神戸では規模が違いすぎて圧倒的に横浜が都会だと思いました。
ちなみに自分は関東でも関西の者でもないし、どちらも素敵な街だと思います。でも神戸が圧倒的に都会だと言い張る大阪人がムカつきます。なんか感覚がおかしいのかと思いました。

A 回答 (7件)

私は横浜出身ですが、横浜なんて港まわり半径3キロ以外は住宅地となし畑と竹林ですよ。


文化の香りのしない地域ばかりです。

横浜の実態を知らずお洒落っぽいミナトヨコハマのイメージしか持てない田舎者(横浜住民含む)が横浜を持ち上げているだけですよ。
    • good
    • 11

横浜より神戸のほうが好きな大阪育ち人です。

都会とかそんなのは関係なしに、神戸の街を歩いているほうが、いろんな変化が次から次へと現れるのて楽しいから。それに、「大丈夫です、大丈夫です」と小声で言う人がおらんから。
    • good
    • 4

都会と言う意味では神戸より横浜です。


文化と言う意味では横浜より神戸です。
横浜と神戸はアメリカとイギリスに似た関係ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

横浜がアメリカで神戸がイギリスですか?

お礼日時:2019/09/28 07:56

立て続けに地方同士の対立をあおるような質問し続けて、


何したいの?気持ち悪い。
    • good
    • 6

どっちが都会か?って



中高生が盛り上がるネタだなぁ
    • good
    • 3

東京・横浜周辺と大阪・京都・神戸周辺は昔から関東・関西でも対抗意識の高いところです。


お互いがそれぞれ、自分の地元の方がいいと思うのは当たり前。
自分たちが上だの下だのは所詮思い入れや感覚の問題であって、あなたがそこに目くじらを立てたところでどうなるものでもありません。
あなたはあなたで、横浜も神戸も素敵だし、地元愛の強い人たちなんだなと思っていればいいのです。そんなことにいちいちムカついて神経をすり減らすのはやめた方がいいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

本当にそう思うのですが、ムカついちゃいました、

お礼日時:2019/09/28 06:20

私は大阪人ですが、大阪人のすべてが、そのように思っているわけではありません。


たまたま、あなたがお会いした大阪人の方が、そのように思われていただけです。
あなたのご質問は、大阪人に対する偏見から来るものが多すぎます。
大阪人に限らず「○○人だから」という偏見は、持たないでいただきたいです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

わかりました。ムカつく人に会ったもので。

お礼日時:2019/09/28 05:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています