アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何故関西の方は韓国のことを半島と言うのですか?

A 回答 (4件)

関西に住んでるけど韓国って普通に周りの人も言ってるよ

    • good
    • 1

関西の方と言いつつ、


たまたま君の周囲の人間がそう言う

関西人が~と大括りにするから話がややこしくなる
    • good
    • 2

北朝鮮と韓国両方の国籍を纏めて半島の人だから

    • good
    • 2
この回答へのお礼

韓国を半島と言うのは関西だけですよね?

お礼日時:2019/09/28 07:36

朝鮮半島にある国だから、間違いじゃないよ

    • good
    • 3
この回答へのお礼

間違いではないけど、普通韓国といいませんか?半島って言い方は私には珍しかったので。

お礼日時:2019/09/28 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!