電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近テストの点数がどんどん低くなってます。
どうしてなのかと考えた結果、わたしは基本的にテスト2週間前までは勉強を一切しません。家帰って遊ぶっていう生活で、そのかわりテスト2週間前からけっこう勉強します。休みの日も8時間ぐらいします。これでも伸びないなら毎日コツコツやっていった方がいいってことですかね、

A 回答 (4件)

テストの期間だけやっても無理だよ。

毎日コツコツやらないと。
    • 0

毎日コツコツとか2週間漬けという時間が重要なのではなく、学校の授業が理解出来ているのかが重要なのでは ないですか

人は俗に「頭のいい子・悪い子」がいます

一夜漬けでいい成績を取る子は日頃の授業をおおよそながら理解出来ている、で短期間でそれを確認する、だからいい成績が取れるのです、これが頭のいい子です

で、あなたの場合 2週間の猛勉強が頭に入っているのか 記憶に残っているのか?
それが重要なのです
    • 0

いやいや、もう認知症が出てきているというか、年令に従って脳は萎縮しますので点数が下がるのは致し方ありません。

そこは経験で補うのです、ハイ。
あなたの年代すら不明なので・・・www
    • 0

基本的に勉強せず、テスト2週間前からけっこう勉強していて、テストの点がどんどん低くなるなら、学校で要求されるレベルにしだいについていけなくなっているのでしょう。

ただ、毎日コツコツやったからといって、テストの点がよくなるとは限りませんけどね。

頭が悪いとか、勉強方法が悪ければ、げんばっても点数とれないかもしれません。
    • 0