アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今19歳です。
車を買いたいのですがホンダのフィットかN BOXで悩んでいます。
皆さんの意見をお聞かせください!
維持費や保険代等も含め、どちらが良いでしょうか?、、、

A 回答 (9件)

車に掛かる税金、消耗品でありながら値の張るタイヤなどを考えたら軽自動車の購入が安いでしょう。



保険については19歳での契約は高いです。

親の名義で車を購入し保険を家族特約などで安くするという方法もありますので、ご両親と保険屋さんに相談してみて下さい。
    • good
    • 2

維持費は、軽の方が安いです。


車体は、Fitの方がお得だと思います。

19歳だと任意保険が高くなるので 中古のFitで運転慣れを経験することが良いかと思います。
N-Boxは、中古でも高いです。

ホンダエンジンは、高性能・高効率・低燃費ですが 反面繊細でナイーブで エンジンオイルなど 油脂の相性が強く出ます。 基本純正オイルですが 社外品オイルには、相性がシビアに出ます。合わないオイルを入れちゃうと 性能をスポイルしてしまいます。
メカノイズ(カチャカチャ音)が大きく出ます。
エンジンオイル管理が出来ないと 早くに不調にしてしまいます。
カー用品店などで 適当に選んで交換しない事 また触らせない事。
CVTフリュードは、まず純正 カー用品店での交換では、まず不調にさせられます。

ホンダは、板金修理など意外と割高です。ぶつけない様に
N-BOXは、軽の中でも 一番弱いボディーと言われてます。後方衝突(オカマ)など簡単にくちゃくちゃに潰れます。
人気N0.1ですが 事故に弱いので 注意が必要 搭乗者を守りたい場合 選ばない方が良いです。
    • good
    • 1

新車ならNBOX、中古ならフィット


小型車というのは中古市場が壊滅的なので、軽自動車と比べて20万円くらい安く買えると思って良いと思います。逆に軽の中古車は相対的に高いので、中古車を買うくらいなら新車、と言われます。

維持費は軽のほうが安いと言われますが、普通の人ならその維持費のほとんどが税金で、その分くらい買う時に安く買える、つまり先にお得になるという感じだと思って良いので、中古の小型車をおすすめします。
    • good
    • 0

家に金があればフィット!!

    • good
    • 0

簡単ですよ。

運転席に座ってみるだけで、洋服を試着した時のように、自分に合うかどうかが、判定出来ます。もちろん、試乗出来れば、もっと良いですが。
維持費は、当然、軽自動車が、少しだけ有利ですが、お金だけではないのが、クルマというものでは。
    • good
    • 0

金銭的には軽の方が有利です。


ただ…N-BOXは割といい値段しますからね(汗)
絶対中古、とまでは言いませんがアルトなどもう少し廉価なモデルも検討していただくのがよろしいかと
(初めて車に乗ると生活パターンが変わって意外と物入りになりますから・・・・みんなそういう経験をしています)
    • good
    • 1

私は両方乗ってますが、走り感はあまりかわりません。


維持費等経費は断然軽の方が安いです。
5人乗る可能性があまりないなら、軽ですね。
    • good
    • 1

一台目はボロボロでいい、ぶつけ傷だらけにして上手くなってから新車。

キズ塗装高いよ〜〜
    • good
    • 3

まずは中古




初心者は 必ずと言ってイイ程 ぶつける

新車を買うと 乗るのが目的なのに 傷が付く事を恐れ 運転に身が入らない
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!