アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校の体育でスポーツができなくても3を取る方法はありますか?

A 回答 (6件)

下手なりに頑張る所を見せて、かつ筆記試験でほぼ満点なら2以下にはならないと思いますよ。


実技でやる気なさそうにしていると、筆記試験の結果に関わらず3以上は厳しいはずです。

私は体育の授業がサッカーだったとき、チームメイト全員から「お前は邪魔だから絶対ボールに触るな!」と言われ、仕方なくボールから逃げ回っていました。
筆記試験はそこそこでしたが成績は1。
体育の授業が皆勤でも1になるのかと驚いたものです。
下手なりに頑張る所を先生に見せるのは重要みたいです。
    • good
    • 0

ラジオ体操と号令走をガチでやること。

    • good
    • 0

真面目に授業を受けて、期末テストの保体の試験で9割とれば3以上はもらえると思います。


頑張ってください。
    • good
    • 1

提出物は必ず出す


テストは100点
準備を率先してやる
体育係をする

でも、だからって絶対とは言えません
    • good
    • 1

体育の授業の際、ノートを書いて提出するということはありますか。


もしあるなら、このノートをしっかりと書くのです。
 先生によっては、体育実技がダメでも、ノートをしっかり書いていれば、そこそこの成績がもらえる場合もあります。
 中学なら、体育のペーパーテストもありますね。
 それで良い成績を取る様に勉強される事。
 あとは、たとえ運動能力が劣っていても、一生懸命にやること。
 以上のことをしっかりとやれば、3を取ることも、そう難しくありません。
    • good
    • 0

必ずしも上手くいくとは限らないですが、授業の前の準備を手伝う、


授業の後の片付けを率先してやる、
などはどうでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!