痔になりやすい生活習慣とは?

スマホケースを手帳型かケース型かどちらにしようか迷っています。
皆さんはどちらの方がいいと思いますか?
理由もお願いします。
スマホはarrowsの801fjです。
また、どのスマホケースがいいですか?

A 回答 (4件)

手帳型、ケース型、色々試してきましたが、うっかり落として画面ガラスがひび割れたこともあれば、私の場合汗っかきで手や指先も脂性気味でして画面がすぐにギラギラになることも。

衝撃からの画面保護のために手帳型にした際も、コンビニのカードなどおサイフケータイと併用して持ち歩くのにカードを収納できるポケット付きの物なども重宝していましたが、蓋を返して使用する際に持ちにくく、またその返した蓋面も次第に保持する手の平の手汗から脂ギッシュとなるにつれて閉じた際に蓋の油分がガラス面に線になって付いてしまうようになったり、あるいは通勤や仕事中も車に取り付けたスタンドにスマホを固定しナビや音楽プレイヤーとして活用する毎日でしたが、手帳型の場合このスタンドに上手く固定できません。
結果、使い勝手が悪いばかりでしたので諦めました。

今は耐衝撃性に対応した樹脂ゴム製のカバーと、指紋汚れが付きにくい保護ガラスカバーを貼り付けかなり経ちます。
手の脂が目立ちにくく、目立ってきても缶単位拭き取れすっきり出来ることと、車のスタンドにもしっかり挟み込み固定できることから満足しています。

こういった個人の事情や都合に応じて選ぶ物かと思いますので、あなたはあなたの都合や希望に合わせてお選びになるしかないのかと思います。
おしゃれさやかわいさ、かっこよさなど柄や色などのデザインで選ぶ方もあれば、カード収納ポケット、画面保護など機能重視で選ぶ方、耐衝撃性を最優先に考える方などここにそれぞれの事情や希望が異なりますのでこれだけ様々な物が普及しているのかと思います。
    • 0

よくスマホを落とす人なら手帳型にすれば画面へのダメージを軽減出来る。

若い人は大抵ケース方が多いような気がするけど
    • 0

どちらがいいかは、あなたの好みですからね。

私は、手帳型かな。
閉めている状態だと、液晶の保護もありますからね。
手帳型の多くは、カバー部分が若干大きくなっているので、衝撃が吸収されるかな?と思っている。さらにスマホを止めている部分のプラスティックとかでも衝撃を分散なり吸収してくれるかな?と思っているので

ケース側については、ディスプレイは保護されない。

ケースの方がディスプレイ部分が出ているだけ、手帳型に比べて若干熱が逃げやすいかもしれない。ケースでも、保護フィルムを貼るから大差ないかもしれませんけどもね・・・
ただ、手帳だと、閉めると熱が逃げにくいですからね。
    • 0

私は手帳型を使いますね。

手帳型は、スタンドのように使えるものがあるので動画を見る時とか重宝します。
それに液晶画面を保護する役割もあるので万が一落とした時もダメージが小さくて済む。
デメリットは、スマホの熱が逃げにくいので長時間使用する場合は注意が必要。
手帳型でスマホを立てて使えるスタンド機能があるのがお勧めです。
    • 0