プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてgooを利用する時に気をつけている事は何ですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    カテゴリ指定したんですが違います

    今移動をお願いしています

      補足日時:2019/09/28 23:54
  • 程よく利用します

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/29 21:51

A 回答 (8件)

ググったら分かるやつはしない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

必ず、突っ込まれますよね。

お礼日時:2019/09/28 23:59

言葉遣いですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔が見えないので大事ですね。

お礼日時:2019/09/29 08:52

他人様の質問に対する回答を見て、偉そうなコメントをしている回答者は、即ブロックします。


私の質問に対して同じことをされたら、不快でならないので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

言葉遣いは大事ですね

お礼日時:2019/09/29 08:53

「アカウントの登録日」が新しく「質問数や回答数が1つに近い」のに、


「他の質問者達」を含めて「他のユーザー達」に対して、
「指摘、批判、非難、批評をする発言」と、
やたらと「サイト内の事に詳しい発言」をする回答者達(ユーザー達)は
「複数アカウントや使い捨てアカウント」を悪用してる
「荒らし回答者達や迷惑回答者達」だと思い把握して、視野に入れて、
気を付けるようにしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉遣いは、皆さん気をつけていますね。
そういう人ばかりだと良いのにな。

お礼日時:2019/09/29 08:54

特に気をつけることはないですが、様々な人が居てそれぞれの思いがあることに関心を


しています。
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

azumiさん、ありがとうございます。
いつも的確な回答を拝見しています。
見ていて、とてもスッキリしています。

お礼日時:2019/09/29 12:30

お礼をありがとうございます。


何時もはフリートークを利用しているユーザー達が何故にか、この様な質問が出れば必ずっと言っても可笑しくない、
フリートーク利用をしているユーザー達が我先にと回答していることをよく見かけますね。
多分ベストアンサーに選ばれてポイント欲しさだと思うけどね。

また、フリートークを専門にしている者がたまに、一般カテゴリで質問を立てた時、フリートークで活躍している方が、その質問に回答をし、何故かフリートークの面々の回答がベストアンサーに選ばれています。
ベストアンサーに選ばれた回答を元にして、実行をしてみるとかいけつするどころか、逆に悪化するだけで、嘘の回答が何故ベストアンサーに選ばれるのかが不思議ですね。

質問や回答をすると期は、フリートークの面々が関わってないのかを吟味することを進めます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

長年続けていくと、分かってきますからね、どの分野も。

怖いけど、これが現実…

お礼日時:2019/09/29 15:41

変な偏見の目で「先入観」を植え付けられない様にする事じゃないでしょうか?


人の意見に左右されないで、実際自分で試してみて答えを出すのが一番だと、個人的には思います。

尤もらしい御託を並べているユーザーが、別の所で吟味できずに悪だくみに加担している光景は、嫌という程見てきましたから。
上辺だけの「本心を隠した偽善的な言葉」を、他の質問などと組み合わせてみる…という使い方は大事かと思います。「裏の顔」も見てみる…という事でしょうか。

十羽一絡げにする(したがる)ユーザーは、その点の洞察力が低く、何も無い所に「悪」を仕立て上げたがる事もありますから、そこはご自身の目で判断するのが一番良い使い方だと個人的には思って使っています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

やっさん様、ありがとうございます

先入観、結構怖いです。
洞察力を身に付けたいと思います。

お礼日時:2019/09/29 19:29

別視点から追加の再回答。



新しいアカウントに何度も変えては、長年に渡って入退会を繰り返し続けている
「一部の偽善的回答者達の迷惑回答」にも、気を付けるようにしてます。

こういった「偽善的回答者達の嘘怪答」に、騙されても気付かない、
または気付こうとしない、気付いていても、気付かないフリをしてるような
「洗脳されたウマシカの絶交のカモ達」のような、
救いようの無い「お気の毒な新参ユーザー達」にも、気を付けています。

自分の事を棚に上げた「棚上げ質問や棚上げ回答」をする
「一部の質問者達や回答者達」にも、気を付けるようにしています。

「回答数の多い質問」に、後から釣られて寄ってくる
「野次馬回答者達の悪意の便乗回答」にも、気を付けて観察しています。

旧アンケートカテゴリーで
「馴れ合いや仲良しクラブ的なやり取り」を含めて、
「悪意の暗黙の了解」的な
「質問と回答のやり取り」、「回答とお礼のやり取り」をしていた
「一部の常連ユーザー達や古参ユーザー達」の中で、
引き続き、現フリートークカテゴリーでも、
「同様のやり取り」を行い続けてる「一部の残党ユーザー達」にも、
気を付けるようにしています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

キキリアンさん、ありがとうございます。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/09/29 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!