プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親に医療の仕事を勧められて医療事務の仕事をしていました。しかし事務職は向いていなかったみたいです。元から無駄にプライドの高い性格で周りからあぁだこうだ言われるのが少し不満でした。病院の悪口を言ったら言いふらされてしまい地元のどの病院就きにくくなってしまいました。かなり悔しいので離れた都市で医師としてやり直そうかと考えています。こんな理由で医師になっても大丈夫でしょうか?覚悟が足りないですか?医師の方教えてください。

質問者からの補足コメント

  • あなたのお陰で目が覚めました。自分の悪かったところを改善していこうと思います。

      補足日時:2019/09/29 01:58

A 回答 (1件)

医学部に合格してから悩めば良いのでは?


医療系を勧められて事務という人が、絶対行けないとは思わないけど
行けないことの方が多い

>無駄にプライドの高い性格で周りからあぁだこうだ言われるのが少し不満

医師は実習や研修あるからかなり言われると思いますよ
患者とも直接のやり取りが多いですし

いくら文句言ってもそこまでになるということは
かなり態度か悪口の中身がまずかったのでは?
働いてるところの不満ぐらい、多少は言いますがそこまでの事態にはなりません

職種や場所を変えてもあなたも、変わらないとまた、繰り返すでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうすべきでしょうか?医療の仕事は諦めるべきですか?

お礼日時:2019/09/29 01:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!