プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は歳の差が33歳もまる旦那との離婚をします。旦那との間には3歳の子供がいます。
旦那に養育費の事を言ったらお金がないから払わないといったり勝手に出ていくのは私だろうと言われました。
私は旦那に問題があったから離婚をするのです。
旦那が家庭より自分の趣味を優先する人だったんで、旦那には我慢出来なくなったら離婚するからと言ってました。
もう我慢の限界で離婚します。
旦那とは養育費の話ができません。養育費の話になったら払わないと怒鳴られます。養育費を払わないといけないなら娘をおいてけといわれました。旦那がちゃんと話してくれるにはどうしたらいいですか⁉️

A 回答 (6件)

もし話し合いがうまくいっても、教育費を払わない人も多いので、我慢するしかないよね

    • good
    • 0

33歳も丸旦那と結婚した、あなたが悪いのです。


SEXに溺れる女よ。
    • good
    • 1

本当に離婚したいなら、養育費をあてにせず別れることです。


今の世の中、養育費の調停をしても払わない人がほとんどです。
    • good
    • 1

我慢の限界でどうしても離婚したいのなら、養育費はもらえないと覚悟した方がいいかと思います。


どのみちあなたとご主人の信頼関係は破綻しているようですので、あなたの思うような条件での離婚はまず難しいです。

経済的に自立できないなら、しばらく我慢して結婚生活をつづけ、へそくりを増やし、仕事をみつけ、自立できるようになった瞬間に離婚すればいいです。
    • good
    • 0

裁判に訴えて離婚調停をしたほうが良いですね。


離婚調停によって離婚が認められた上でごご主人に対してお子さんに対する養育費の支払い命令が出されたらご主人はお子さんの養育費を支払わなければなりません。
お子さんの親権をどちらが持つかに関係ありません
因みに
裁判所からご主人に対してお子さんの養育費の支払い命令が出されたにも関わらずご主人がお子さんの養育費を支払わない場合その事実を裁判所に訴え裁判所がそれを認めた場合には質問者さんに代わって裁判所がご主人に対して強制代執行を行います。
裁判所がご主人の収入(給料や年金等)等を差し押さえを行い差し押さえた収入等の中からお子さんにの養育費を徴収しそれを質問者さんに渡します。
    • good
    • 3

両家の親族を入れて家族会議。


ただ、もし本当にお金がないなら支払われません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!