先日、Jurassic Park3を見ました。
そしてふと思ったのですが、Jurassic Park1の内容は
なんとなく思い出せるのですが、2の内容がさっぱり
思い出せません。ご存知の方がいらっしゃいましたら
是非教えてください。
よろしくお願いします。 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 さらにばらしてしまうと、てんでばらばらに行動するハンター達(しかも密林で大きな声で騒いで足跡残してごみも残していくって・・・)をまとめて島から脱出を試みるも、肉食恐竜達はすでに人間を襲いやすい獲物だと認識してしまっているわ、つまり「撒き餌をしながらさらに勝手にTーレックスの子供を保護したりするサラのおかげで危うい目にあいつつ命からがら島を脱出」すると、同時にTレックスの子供と雄親を乗せた船も同時に到着。

なぜか船の船員をすべて食い殺してからおとなしく檻の中に戻ってさらに外からかぎもかけたT-レックスも、子供を連れ去られるとサンディエゴの街に繰り出して暴走。しかし、子供を船に戻すとまたもやおとなしく納得して島へ帰るというお話です。(怒)
 
 ちなみに、ハモンド氏が調査、というのは前回の失敗で免責された彼は自然のままの恐竜を調査し生態系を把握することで汚名返上しよう・・・とかそんなことだったと思いますけど。とにかく、ひっぱってひっぱってひっぱるために絶体絶命の状況を次から次へと自転車操業するため、見たときは心臓が持たないというか途中から「ばかか!なぜそこでそんなことをするんだ!!」という登場人物の罵倒会になりました。3公開ということで、近々TVで再放送するでしょうからそのときにでもごらんになったほうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうもありがとうございます。
今回3を見ながら、登場人物&ストリーが思い出せず
???でした。しかし、それがなくても結構楽しめる
パート3でした。
そして再放送・・・ですが、実は海外で生活しているため残念ながら見られません。映画の“パンフレット”というものもないため、内容を改めてチェックできない次第です。
でも内容がわかって何だかすっきりしました。
どうもありがとうございました。
Ball

お礼日時:2001/08/03 11:05

ロストワールドですね~。



前回の騒ぎのあと「ジュラシック・パーク」の恐竜たちは
自然に消滅したはずだった。
しかし,かつて“サイトB”と呼ばれる恐竜たちの飼育場が別の孤島に存在しており,
そこで恐竜たちが繁殖・自生していることが告げられる.
ハモンドは調査のためサラを島へ送り込んでいた。
マルカムはサラを救出するため、調査体と共に島へ向かう。
インジェン社の実権を握ったルドローは、会社再建のため、
恐竜をサンディエゴで公開することを計画し、生け捕りチームを島へ派遣する。
ハンターのルドローは執拗にT-レックスの捕獲に挑み、サラは恐竜を保護しようと対立する...。

という感じでしょうか。

参考URL:http://www.lost-world.com/globalnav/gnf.pl?url=h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
そうそう、ロストワールドでしたね。
思い出してきました。
パート3ですが、結末はパート1の島から脱出してきた
・・・てことはきっとパート4があるのですね。
本当にありがとうございました。
Ball

お礼日時:2001/08/03 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJurassic Park 2の内容を教えてください

先日、Jurassic Park3を見ました。
そしてふと思ったのですが、Jurassic Park1の内容は
なんとなく思い出せるのですが、2の内容がさっぱり
思い出せません。ご存知の方がいらっしゃいましたら
是非教えてください。
よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

 さらにばらしてしまうと、てんでばらばらに行動するハンター達(しかも密林で大きな声で騒いで足跡残してごみも残していくって・・・)をまとめて島から脱出を試みるも、肉食恐竜達はすでに人間を襲いやすい獲物だと認識してしまっているわ、つまり「撒き餌をしながらさらに勝手にTーレックスの子供を保護したりするサラのおかげで危うい目にあいつつ命からがら島を脱出」すると、同時にTレックスの子供と雄親を乗せた船も同時に到着。なぜか船の船員をすべて食い殺してからおとなしく檻の中に戻ってさらに外からかぎもかけたT-レックスも、子供を連れ去られるとサンディエゴの街に繰り出して暴走。しかし、子供を船に戻すとまたもやおとなしく納得して島へ帰るというお話です。(怒)
 
 ちなみに、ハモンド氏が調査、というのは前回の失敗で免責された彼は自然のままの恐竜を調査し生態系を把握することで汚名返上しよう・・・とかそんなことだったと思いますけど。とにかく、ひっぱってひっぱってひっぱるために絶体絶命の状況を次から次へと自転車操業するため、見たときは心臓が持たないというか途中から「ばかか!なぜそこでそんなことをするんだ!!」という登場人物の罵倒会になりました。3公開ということで、近々TVで再放送するでしょうからそのときにでもごらんになったほうが。

 さらにばらしてしまうと、てんでばらばらに行動するハンター達(しかも密林で大きな声で騒いで足跡残してごみも残していくって・・・)をまとめて島から脱出を試みるも、肉食恐竜達はすでに人間を襲いやすい獲物だと認識してしまっているわ、つまり「撒き餌をしながらさらに勝手にTーレックスの子供を保護したりするサラのおかげで危うい目にあいつつ命からがら島を脱出」すると、同時にTレックスの子供と雄親を乗せた船も同時に到着。なぜか船の船員をすべて食い殺してからおとなしく檻の中に戻ってさらに外か...続きを読む

Q他の映画の検索をしていた時、ふと内容を思い出したんですが、題名が思い出

他の映画の検索をしていた時、ふと内容を思い出したんですが、題名が思い出せません。
良かったら教えていただけるとありがたいです。

洋画でテレビの放送を見たと思います。
内容は、子供のころ家に強盗が入って母・姉・自分(男の子)が
レイプされるが兄が帰ってきて犯人は射殺される。
現在結婚して妻子がいるがあまりうまくいっていない。
たしか、姉が病気で田舎に帰っている時に好きな人が出来る(医者?)
が結局妻子の元へ帰る。
兄は自殺したかも。
結構地味な映画だったような。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「サウス・キャロライナ 愛と追憶の彼方」(1991)ではないでしょうか。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3585/story.html

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3585/story.html

QDivxToDVD にて Xvid変換について

先日、このソフトが有料になって使いやすくなったと聞いたので、試しにフリー版を使ってXvidファイルを変換しようとしたところ、「変換時に例外が発生しました、出力結果は有効で無い可能性があります。」とか「入力ファイルのフォーマットを確定する事が出来ません。」となりエラーになります。(プレビューが表示されません)

Xvidのコーデックはインストしてあり、リアルプレ、メディアプレでファイルは再生出来るのですが?
他に何か設定やインストしなければいけない物があるのでしょうか?

因みにDivXは問題無く変換できます。
破損も考えたのでXvidを再インストしても同じでした。
コーデックはパックでは無く単体で一つずつ入れています
他のオーサリングソフトでもXvidだけ変換出来ませんでした。
GOMプレイヤーをインストしてありますが、オーサリングに影響が出るのでしょうか?
★一つ気になったのはXvidを再インストする時に、一度削除した状態でXvidファイルをリアル・メディアプレで再生したら再生出来ました。
どこかバックでXvidをサポート?するコーデックが動いているのでしょうか?(そんな事ありますか?)

考えられる原因は何でしょうか?
素人な質問ですみませんが、どうぞ宜しくお願い致します。

先日、このソフトが有料になって使いやすくなったと聞いたので、試しにフリー版を使ってXvidファイルを変換しようとしたところ、「変換時に例外が発生しました、出力結果は有効で無い可能性があります。」とか「入力ファイルのフォーマットを確定する事が出来ません。」となりエラーになります。(プレビューが表示されません)

Xvidのコーデックはインストしてあり、リアルプレ、メディアプレでファイルは再生出来るのですが?
他に何か設定やインストしなければいけない物があるのでしょうか?

因みにDiv...続きを読む

Aベストアンサー

AVIUTLでビデオと音声を再圧縮無しでストリームの再構築をおこなってみるのを試してみるのと(ファイルサイズはほぼ元ファイルと同じになるはず)、

TMPGEnc Plus2.5の体験版でMPEG2エンコードを試してみるのも、
TMPGEncでも駄目なら何かのCODECが競合してるのかもしれない。

http://ruriruri.zone.ne.jp/aviutl/

http://www.tmpgenc.net/ja/j_main.html

QJurassic ParkIV

Jurassic ParkIVっていつ公開されるんでしょうか?
あとターミネーター4やラッシュアワー3って公開予定はあるのでしょうか?噂では聞いたんですけど実際はどうなのか教えてください。

Aベストアンサー

ラッシュアワー3は確かアメリカで今年のサマーシーズンに公開するので日本でも公開するでしょう。ジャッキーが出てますからね!多分、秋か冬休みに公開するでしょう。ちなみに今回の悪役は真田広之さんが演じるみたいです。ターミネーター4はシュワちゃんしだい?知事ですからね。噂だと思いますよ。

Qaviファイルをxvidでエンコード

元aviファイル→xvidでエンコード→aviファイル(xvid)

aviファイルをxvidコーデックで圧縮したaviファイルにするにはどうすればいいのでしょうか?元のファイルは無圧縮のaviファイルです。回答お願いします。

Aベストアンサー

1passでしかエンコードした事ないので、そのやり方になります。

XviDコーデック

Koepi's Media Development Homepage
http://www.koepi.org/xvid.shtml

Latest stable binary = 最新の安定したバイナリー = 安定バージョン
Latest unstable binary = 最新の不安定なバイナリー = テスト(人柱)バージョン

エンコードソフト

TMPGEnc 無料版ダウンロード
http://www.tmpgenc.net/ja/j_download.html

音声コーデック

LAME MP3 lame-3.96.1 (mp3コーデック)
http://jthz.com/~lame/

まず、上記3つをインストールします。
LAME MP3は、lame-3.96.1.zipを解凍して出てきた
lame-3.96.1フォルダの中にあるACMフォルダの中の
LameACM.infを右クリックしてインストールを選択
する事でインストール出来ます。

TMPGEnc を開き、下のほうにある
「映像ソース」の右側の「参照」ボタンで
AVIファイルを開きます。

同じく「音声ソース」の右側の「参照」ボタンで
合成したいファイルを開きます。
(AVIファイルに音声が記録されているなら、自動的に出ます)

TMPGEnc の左上の
「ファイル」→「ファイルに出力」→「AVIファイル」
と選択し、映像ファイルに「XviD」
音声ファイルに「LAME MP3」を選び、ファイル名を決めて保存。

1passでしかエンコードした事ないので、そのやり方になります。

XviDコーデック

Koepi's Media Development Homepage
http://www.koepi.org/xvid.shtml

Latest stable binary = 最新の安定したバイナリー = 安定バージョン
Latest unstable binary = 最新の不安定なバイナリー = テスト(人柱)バージョン

エンコードソフト

TMPGEnc 無料版ダウンロード
http://www.tmpgenc.net/ja/j_download.html

音声コーデック

LAME MP3 lame-3.96.1 (mp3コーデック)
http://jthz.com/~lame/

まず、...続きを読む

Q「KEN PARK」に使われている曲について。

「ケンパーク」に使われている、エンディングの曲が知りたいのです。子どもが歌ってる?ような曲です。
その他、ケンパークで使用されている曲でもかまいません。
お手数ですが、教えてくださいませ。
お待ちしております。

Aベストアンサー

今晩は
下記が「ken Park」で使われた曲です。↓

■Bouncing Souls「Lamar Vannoy」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=595086
■Rancid「Antennas」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004UEHL/qid=1118252046/sr=1-32/ref=sr_1_0_32/249-1148071-3685925
■Gary Stewart「Out of Hand」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=389706
■The Roots「Do You Want More?!!!??!」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=204930
■KMD「What A Nigga Know」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005IA7O/qid=1118252228/sr=1-2/ref=sr_1_0_2/249-1148071-3685925
■Blackalicious「Deception」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=531216
■The Alkoholiks「Likwit」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=7178
■Merle Haggard「Mom and Dad's Waltz」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=13865
■Jerry Lee Lewis(Danny O'Keefe)「Good Time Charlie's got the Blues」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=14570
■Quasimoto「Put A Curse on You」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=820655
■Blackstar「Brown Skin Lady」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=816767
■Gary Stewart「Shady Streets」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004Y201/qid=1118254537/sr=1-12/ref=sr_1_0_12/249-1148071-3685925
■Hank Ballard「Henry's Got Flat Feet」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=988013
■The Shaggs「Who Are Parents?」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=744927

ご質問のエンディングの曲は最後のThe Shaggsの「Who Are Parents?」だと思います。
あと「Good Time Charlie's got the Blues」はJerry Lee Lewisの試聴が見つからなかったので、
曲を作ったDanny O'Keefeバージョンです。
以上ご参考までに。

参考URL:http://www.harmony-korine.com/paper/main/soundkenpark.html

今晩は
下記が「ken Park」で使われた曲です。↓

■Bouncing Souls「Lamar Vannoy」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=595086
■Rancid「Antennas」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004UEHL/qid=1118252046/sr=1-32/ref=sr_1_0_32/249-1148071-3685925
■Gary Stewart「Out of Hand」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=389706
■The Roots「Do You Want More?!!!??!」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=204930
■KMD「What A Nigga Know」
http://www.a...続きを読む

QXviDのエンコーダーを最新版したいのですがどこにあるのでしょうか?

XviDのエンコーダーを最新版したいのですがどこにあるのでしょうか?
また、自分のパソコンのXviDのエンコーダーのバージョンはどこでみることができますか?
質問内容がおかしかったらコメントでご指摘下さい。

Aベストアンサー

すみません。ごちゃごちゃして読みにくいと思うので
#2#3#4#5をまとめてみました。

-----------

XviDのコーデックは本家

XviD.org :: Home of the XviD codec
http://www.xvid.org/



Downloads :: XviD.org :: Home of the XviD codec
http://www.xvid.org/downloads.html

のバイナリデータを元にして有志の方々が作り、

FileMirrors (by HeadLight Software)
http://www.filemirrors.com/search.src?file=XviD

などのアップローダーに投稿しています。
私が使っているのはこちらの方々の作った作品です。

Koepi's Media Development Homepage
http://www.koepi.org/xvid.shtml

Latest stable binary = 最新の安定したバイナリー = 安定バージョン
Latest unstable binary = 最新の不安定なバイナリー = テスト(人柱)バージョン

私は「Latest stable binary」の「XviD-1.0.3-20122004.exe (621kb)」を使っています。

参考URL:http://www.koepi.org/xvid.shtml

すみません。ごちゃごちゃして読みにくいと思うので
#2#3#4#5をまとめてみました。

-----------

XviDのコーデックは本家

XviD.org :: Home of the XviD codec
http://www.xvid.org/



Downloads :: XviD.org :: Home of the XviD codec
http://www.xvid.org/downloads.html

のバイナリデータを元にして有志の方々が作り、

FileMirrors (by HeadLight Software)
http://www.filemirrors.com/search.src?file=XviD

などのアップローダーに投稿しています。
私が使っているのはこちら...続きを読む

Qマトッリクスがさっぱりわからん!!

第一部をみました。
なにがなんやらさっぱりわかりません。
世界観やスミスさんがとくに。
てか薬が出てくるところからややこしくなってきました。
でも見た人ミンナおもろいいってるから自分も何とかして楽しみたいんです。
どなたかわかりやすくあらすじや世界観、登場人物について教えて下さい!(すこしならねたばれOKです)

Aベストアンサー

機械と人間が戦争して機械が勝ちました
しかし地球に何もなくなってしまいました

エネルギー源に困った機械は人間を電池に使うことにしました
しかし何か夢のようなモノをみせないと死んでしまうので
生活体験シュミレーションゲームを開発します
これが「マトリックス」です

上手く機械たちの支配が続いてたのですが
ネオくんは「これって本当の世界なのかな」と疑問を持ちます

モーフィアスさんとトリニティーさんは
ネオくんをマトリックス中から連れ出します

スミスさんはゲームマスターからデバック処理ようなことを任されてます
一度マトリックスからでたクセに
他の人間をマトリックスからだそうとするのを邪魔するのが使命です
人間ではなくプログラムです

ゲームの世界なので、見えるものにとらわれない精神力があれば
多少の物理的法則を無視することができます

ネオくんたちとスミスくんたちは激しく戦いますが
やっぱりネオくんは負けてしまいます

ネオくんはトリニティーさんの愛の力で復活して
「ここって所詮ゲームの世界なんだからなんでもできるや」と思いつきます
超人的な力でスミスくんたちをふっとばします

マトリックスの世界なら空も飛べるほうになっちゃった
ネオくんは救世主と呼ばれ
悪の機械たちと戦いぬくことを決意するのでした

第2部に続く・・・。

機械と人間が戦争して機械が勝ちました
しかし地球に何もなくなってしまいました

エネルギー源に困った機械は人間を電池に使うことにしました
しかし何か夢のようなモノをみせないと死んでしまうので
生活体験シュミレーションゲームを開発します
これが「マトリックス」です

上手く機械たちの支配が続いてたのですが
ネオくんは「これって本当の世界なのかな」と疑問を持ちます

モーフィアスさんとトリニティーさんは
ネオくんをマトリックス中から連れ出します

スミスさんはゲームマスターか...続きを読む

Qxvid エンコード エラー

エンコード初心者です。
色々検索はしてみたのですが、分からなかったのでどなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

デスクトップの画面をキャプチャした動画をxvidでエンコードしようと思ったのですが、エラーが出てエンコードできません。
キャプチャしたソフトは”カハマルカの瞳”というソフトです。
無圧縮にてaviを作成し、それを”aviutl”というソフトでxvidでエンコードしようとしたらwindowsのエラー画面(問題が発生したため、終了します。)が出て強制終了します。
また、”virtualdub”というソフトでは、「cannot start video compression」という画面が出てきてエンコードしません。

仕方なく、cinepak codecでエンコードしていたのですが、HDDの容量が足りなくなってきたために、xvidでエンコードし直そうかと思ったのです。
色々試してみて、まずmicrosoft video1でエンコードしてからだと、xvidでエンコードできるみたいです。
それだと、かなり手間なので直接xvidでエンコードしたいのですが、どのようにすれば良いでしょうか?

コーデックは
divx 6.8.0
xvid 1.1.-125("xvid-1.1.0-beta2")
cinepak 1.10.0.11
等々が入っております。
OSはwindows xpです。

なにぶん初心者なので、詳しく教えて貰えると助かります。
宜しくお願いします。

エンコード初心者です。
色々検索はしてみたのですが、分からなかったのでどなたか教えて下さい。宜しくお願いします。

デスクトップの画面をキャプチャした動画をxvidでエンコードしようと思ったのですが、エラーが出てエンコードできません。
キャプチャしたソフトは”カハマルカの瞳”というソフトです。
無圧縮にてaviを作成し、それを”aviutl”というソフトでxvidでエンコードしようとしたらwindowsのエラー画面(問題が発生したため、終了します。)が出て強制終了します。
また、”virtualdub”というソ...続きを読む

Aベストアンサー

Vistaでなのですけれど、わたしも試してみました。(カハマルカ、aviutl)
・・・Xvidですか? プラグイン入手でできるのかなあ・・・?わたしのはDivX、他、しか入っていませんでした・・・”DivXもXvidと似たようなものですが、DivXではダメですか?容量は節約できますが・・・
ちなみに、結果は正常にエンコできました。十数秒しか撮っていませんが。

もしXvidでなければ「ダメ!」というなら、別の解決策ですが、これでもお使いになられては? 結構便利ですよ。フリーだし。(いろいろ設定ができてややこしいかもしれませんが、実際いじる所はそんなにありませんから。あとブラウザが開くのがうざいけれど・・・)

(MediaCoder-0.6.1.4031.exe)
http://cowscorpion.com/dl/MediaCoder.html

推定容量が判るのが便利。しかも結構正確ですし。こちらはDivXにエンコはできませんが、Xvidにはできます。
ただわたしも一応エンコ初心者なので、あまり詳しい事は判りませんが・・・

Vistaでなのですけれど、わたしも試してみました。(カハマルカ、aviutl)
・・・Xvidですか? プラグイン入手でできるのかなあ・・・?わたしのはDivX、他、しか入っていませんでした・・・”DivXもXvidと似たようなものですが、DivXではダメですか?容量は節約できますが・・・
ちなみに、結果は正常にエンコできました。十数秒しか撮っていませんが。

もしXvidでなければ「ダメ!」というなら、別の解決策ですが、これでもお使いになられては? 結構便利ですよ。フリーだし。(いろいろ設定ができてやや...続きを読む

Qふと疑問に思って?

映画監督って休日あるのですか?

Aベストアンサー

【大物監督】
普通の監督は、映画を撮影していない時は、
休日を楽しんで、次の仕事を待っているようですが、
スティーヴン・スピルバーグのような大物監督になりますと、
脚本、監督、プロデューサーまで様々な仕事がありますので、
休む間は無いと思います。
休む時間がもったいないぐらいでしょう。
スティーヴン・スピルバーグの製作映画のリストをご覧下さい。
凄いですね。
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=3617

【キャスリン・ビグローの場合】
K-19という映画の美人の女性監督、キャスリン・ビグローの場合は、
ソ連の原子力潜水艦K-19の映画を作るために、
資金集め、ソ連との交渉、スタッフを集めること等で4年ほどかかったということです。
おそらく寝る時間を割いて走り回ったことでしょう。
しかし、興行的には失敗してその後は、
『The Hurt Locker』という映画を取っただけでした。
この映画は、年内公開予定のようです。

監督という仕事は大変な仕事のようですな。

【大物監督】
普通の監督は、映画を撮影していない時は、
休日を楽しんで、次の仕事を待っているようですが、
スティーヴン・スピルバーグのような大物監督になりますと、
脚本、監督、プロデューサーまで様々な仕事がありますので、
休む間は無いと思います。
休む時間がもったいないぐらいでしょう。
スティーヴン・スピルバーグの製作映画のリストをご覧下さい。
凄いですね。
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=3617

【キャスリン・ビグローの場合】
K-19という映画の美人の女性監...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報