プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポケットWi-FiでWiMAX 2+を使ってますが、家族の分もWi-Fiに接続した場合、家族も使い放題になりますか?  自分のスマホが、使い放題プランであれば、何回線を、Wi-Fiに繋げば、使い放題になりますか?

また、WiMAX 2+のWi-Fiって使い放題なのでしょうか?

A 回答 (4件)

(`・ω・´)


Wi-Fiそのものは無料。
WiMAX2+のモバイルルータがLTEやG4などで使った基地局とのデータ通信分が請求対象となる。

例えば4つの端末が使用したパケット量の合計が200GBなら、200GB分の請求がWiMAX2+のモバイルルータに掛かる。
パケット無制限で定額制であれば、定額分の請求になります。
定額分を越えた分は別に請求されます。

イメージとしてはこんな感じ。
「ポケットWi-FiでWiMAX 2+を使」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/30 08:50

該当機器とその機器が使用する携帯電話回線を誰が契約し料金を払っているか・・・というお話で、その機器のWi-Fi側に誰の端末機器(スマートフォンやパソコンやゲーム機など)を何台つなぐかは全く関係ありません。


質問者様が契約されているポケットWi-Fiにご家族やご友人や、何でしたら「ちょっとそのWi-Fi環境を使わせてください」という見知らぬ人の端末機器をつないでもかまいません。そこに契約上の制約はありません。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/04 08:58

Pocket WiFiは、ソフトバンクの登録商標で、ソフトバンクは他社での利用を認めていない。


モバイルルータになる
WiMAXは、3日間で、計10GB以上使えば、18時~2時まで概ね1Gbpsに速度制限される。

モバイルルータで無線LANのLAN内は、月約247PB~255.4PBまでなら関係なし。(実測値100MB/sの速度で転送している場合。100MB/sで転送だと約255.4PBで744時間かかる計算になります。)
ネット接続回線は、WiMAXになるから、WiMAXなら3日間で、10GB以上使えば速度制限がかかるが、定額で料金が変わることはない。クライアントの接続台数が増えても変わらない。
ルータだから、理論的には、254台までクライアントを接続することは可能だが、実質数台~20台前後までしか接続することが出来ない。

>WiMAX 2+のWi-Fiって使い放題なのでしょうか?

モバイル回線でデータ通信が使い放題のプランはなく、非常に厳しい制限がある。
私にすれば、FTTHですら、使い放題のプランはないと思っているので。(月2TBとか上りのみで1日30GB以上とかの制限があったりしますから)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/30 08:50

WiMAXの月に使用できる容量は最大100GBまでです。


使い放題と言っても、実際は制限はあります。
ですから、ご家族それぞれが実際そのくらい月の通信量があるか確認してください。
月の通信量が1GBに満たない人と50GB以上使う人を同じには考えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/09/30 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!