アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハリアーの大きさ、どんな感じですか?

ハリアーに興味ありますが大きさの不安があります。
運転や駐車難しいでしょうか?

セダン型運転してたなら大丈夫とか
セダン型が一番運転は難しいんだよとか言われますが本当なのでしょうか?

A 回答 (3件)

形からして難しい類でしょうね。



運転しやすいのはスクエアーな形の車です。
リアガラスが低い車。リアがすとんと直線的に落ちているほうが安い。
フロントが地面に対してストンと落ちている車。

ようするに車の位置かつかみやすい車です。
    • good
    • 0

ハリアーは全幅1,800mm超えですので、そのサイズ乗っていたことがないと


大きく感じるかなあ~ と思います。

車は幹線道路のデカい道路の片側3車線のみ走るとかの人を除きますと、住宅街とか
狭い道で、離合するというすれ違う時に狭い道路では、よく運転へたくそ系な人は
まず停まって動かないとかの傾向にあります。

「そんなにデカい車に乗っているんだから、そっちが動いてね」 みたいな感じでしょうか。
動いた時にこすると修理代請求されるという感じがあるので、高級車っぽい車は、相手
がそんな感じになり、「仕方ないなあ」 とドアミラー畳んで自分でなんとか切り抜けるしか
ない感じがあります。

デカい車は狭い道に入ると身動き取れなくなる感じあるのですが、時間経過するとともに
渋滞が増えるので、サクッとやる感じです。

私は大学出て社会人1年生で会社の黒塗り高級車とか運転させられましたが、黒塗りの新車
とかですと反対車線の車は一斉に停まり、しかも「もう少し左に寄せないとキツキツじゃん」
と思うくらいで、ドアミラー畳んでこするかもというのは何度も経験しました。

私の場合は2年前に福岡トヨタでTバリュー認定中古車で買った30プリウスなのですが
コンサート会場周辺とか混み合う場所走っていたりしますが、30プリウスとかは1,800mm
ないので楽ちんですが、よく1,800mm超えの外車のベンツとかがぶつかるとかは見たり
します。

縦尺の全長長いのが1番狭い道でぶつかるとかこするとかあるとは思いますが、全幅が大きく
なると、生活車対象とした月極駐車場とかですと隣の利用者が嫌がるとかもあります。

カーナビによってはマイカーサイズ登録しますと、狭い道に誘導することは原則ないという
こともあるのですが、稀に狭い道に誘導されることはあります。
    • good
    • 0

ふつー


それ以前に何に乗っていましたか?で感じ方が変わります
ワンボックスカーに乗ってたのなら小さく感じるし、軽自動車に乗ってたのなら大きく感じます

セダンに乗ってたのなら、セダンの一回り大きく感じるだけで同じように運転できますし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽もワンボックスもセダン型も乗っていました。唯一SUV車がないので運転できるのかな~と思いまして(´-`)oO

お礼日時:2019/09/30 06:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!