アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親権のことについて。子供が10才と6才います。現在は調停中です。子供とは月に一度会います。子供達が私のところに来たいと強い意志で申しています。子供の強い意志だけで親権者になれるんですか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

親権者変更調停を申し立てられては如何でしょうか。

子どもさんが10歳で、子どもさんの自然な気持ちであなたの所で暮らしたい。と、おっしゃるなら子どもさんの意見が尊重されます。6歳の子どもさんもあなたの所で暮らしたい。と、言う希望なら2人の子どもさんの親権は、あなたに代わるでしょう。

但し子どもさんの生育環境が、現在よりもはるかに劣っていては無理だと思いますが。とにかく調停です。そして、調査官が子の両親が住む家の環境を見たり聞いたりして調べますので、主張した後は裁判所任せですね。
    • good
    • 2

どうしていいかわからない

    • good
    • 0

子供の年齢は?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!