プロが教えるわが家の防犯対策術!

学校の棚にツル性植物で黄色い5弁花が咲いています。花の傍にはヒョウタンのような実が生っていました。ヒョウタンの花は白色だと思いますが、この花の名前を教えてください。

「この植物の名前を教えてください。」の質問画像

A 回答 (5件)

黄色お花はヘチマの雄花だと思います



他にもヒョウタンや
ヘビウリ(白い花)が混じってるように見えます……?
ヘビウリ
https://www.ootk.net/cgi/shikihtml_s/shiki_2505. …

おっしゃる通りヒョウタンの花は白色ですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

紛らわしい写真で質問してしまってごめんなさい。花はやはりヘチマのようですね。ご丁寧なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2019/10/02 12:01

ひょうたんとヘチマを並べて、植えてたのでは?ひょうたんの茎はすでに枯れてるように思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に紛らわしい写真で申し訳ありませんでした。花はヘチマなんですね。納得です。ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/02 12:02

花は「へちま」や「ひょうたん」の雄花に似ているが・・・・。


葉の形が違うような気もするが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紛らわしい写真で申し訳ありませんでした。花は「ヘチマ」のようです。アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/02 11:59

ぶら下っているひょうたんが見えますね。


ヒョウタンではないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございました。ヒョウタンが傍にあって紛らわしかったですが、花はヘチマだったようです。

お礼日時:2019/10/02 11:59

へちま

    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々のアドバイスをありがとうございました。ひょうたんが傍にあったので迷っていましたが、やっぱり「へちま」のようですね。

お礼日時:2019/10/02 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!