私には高校3年間同じクラスだった女の子がいます。
自分はもう高校を卒業して2年以上立つのですが
忘れられないのです。

 高校生のときはあまりきにもかけていませんでした。
どちらかというと、変な女の子だなという印象を覚えてます。

 去年の12月ごろ自分が大学に電車で通ってるときに偶然
彼女を見つけました。そのときすでに高校卒業してから2年ぐらいたっていたので
自分は向かえあわせの前にいるのがその彼女だということに気づきませんでした。
こっちのほうをずっと見てくる人がいるので、なんだろうという感じで
不思議に思っていたのですが、もしかしてとおもって考えていたら
彼女のほうから話しかけてきてくれました。高校のときよりぐっと大人っぽく
なったかんじで不覚にもトキメイテしまいました。忘れられません。
自分は2年前に引越しをしているので彼女からの連絡を待つのは徒労です。
でも、自分は彼女の家も電話番号も知っているので、連絡しようかどうか
迷っています。

 携帯電話やメールといった便利なツールがあるにもかかわらずなんというか
時代錯誤な質問ですが、何かいいアドバイスください。デートに誘うべきですかね?もちろん、誘えば、オーケイの返事をもらえるのは確実なのですが、
100パーセントとは言い難いです。自分は120パーセント成功すると
わかっていることしかできないのです。

A 回答 (3件)

絶対誘ってみるべきですよぉ!!


OKの返事が確実だと思っているのに、何を悩んでいるの?? (・_・?)ハテナ?
偶然の再会って、確かにときめいちゃいますよね。
でも、会って幻滅するような相手なら、自分から話し掛けたりしませんよ。
逆に見つからないようにしてしまいます(笑)
今回の場合、彼女の方から声かけてくれたんでしょう?
同級生だし、二人の間に話題はかなり豊富なのでは?
きっと楽しいデートになるんじゃないかなぁ~って甘いかな・・。
でも、このまま次にいつ訪れるかわからない再会を待つより
じぇ~ったい誘うべきです!
別にこれが恋愛感情かどうかハッキリしなくても、また新しい友情が芽生えるのもいいじゃないですか。
がんばって!!
    • good
    • 0

いきなりデートに誘うのは、ちょっと焦り過ぎかと思います。


とりあえず、misuturuさんが引越していると言うのは、
話のネタに使えるんで、連絡してみるのもいいかも。
『こないだは偶然でビックリしたよ~。俺、2年前に
引越しちゃったんで、まさかあんなとこで○○さんに
逢うなんて思ってもみなかったからさ~』って感じかな?
あとは、『引越したの、高校のヤツには教えてないから、
同窓会とかの知らせも来ないかも知れないんだ』とかかな。

それにしても『誘えば、オーケイの返事をもらえるのは確実』
とは、大した自信ですな。それなのに『100パーセント
とは言い難い』? 100%の事を確実と言うんじゃないかな?
まぁ、そんな事はどうでもいいとして、100%の保証が
無ければ動けない、なんて言ってたら、何もできないじゃん?
世の中には『絶対』なんて物は存在しないと思うし。
仮に、現状で99%の可能性があるのに、100%じゃない
って理由で動かずにいて、他のクソみてぇな男に彼女を
取られちまったら、後々後悔しない? とりあえず、
ある程度『行ける!』と思ったら即行動。俺ならそうする。
『男には負けると判っていても戦わなければならない時が
ある。死ぬと判っていても行かなければならない時がある』
って、キャプテン・ハーロックも言ってる事だし(笑)
    • good
    • 0

これだけ読むと、あなたの気持ちだけが先走っているように思えます。


そんなに盛り上がっているのなら、断られてナンボという程度で、誘ってみたら如何でしょう。
プライドが傷つくのがイヤなら、止めた方が良さそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女に嫌われました 自分は、中学2年で3年の彼女がいます 3年の教室によく、彼女にあいにいくのですが

彼女に嫌われました
自分は、中学2年で3年の彼女がいます
3年の教室によく、彼女にあいにいくのですが
「いつも、私のこと見てて怖い」と言われました。
LINEでなるべく、3年の教室に行かないようにすると謝ったのですが、嫌ってます感が満載です、、。どうすればいいですか
教えてください
長文すみません

Aベストアンサー

謝ったのに許してくれないのなら、他にも理由があるのかも。
もしくは怒っている気分をすぐに引っ込められないだけかも。

前者ならもう一度よく相手を観察、不満をきちんと聞く。
後者なら時間が経てば良くなる。良くならない場合は前者が
正解だったという印。

「いつも鈍感でごめんね。この際だから、他にも改善して欲しい
ところがあったら言って」と持ちかけ、真摯に対応すれば
また良い関係が築けるきっかけになると思います。
がんばってね。

Q質問です 長文ですが答えていただければ幸いです 自分は高校生です 彼女も同じく高校生です 彼女の

質問です
長文ですが答えていただければ幸いです

自分は高校生です
彼女も同じく高校生です

彼女の生理は7月26日~8月1日でした
そして8月の2,3,5,6,8と下のような行為をしました

○お互いに性器を触り合う
○お互いに舐め合う
○お尻の穴に挿入する
○自分は裸彼女はパンツで性器をこする
○お腹や背中に射精する

とこのような行為をしました

そして8月16日にホテルで性行為をしましたそのときは下のような行為をしました

○セックスを3回する
(コンドームを最初から射精直前まで装着して射精は膣の外でゴムの中に出した、コンドームの破れは無かったですコンドームからの漏れも無かったです1回ずつ体を洗いました)
○お風呂で性器を触り合う
○性器を舐め合う

ですが気になることがあります
コンドームの表裏を間違えてつけようとしてしまい事前に調べた知識で表裏を間違えたコンドームはそのまま直してつけず新しいのを使うとわかっていたので新しいのを着けようとしたのですがそれも間違ってしまい3個目は間違えた後表裏を直して装着しました
その時自分のきとうから透明な液体が出ておりそれがコンドームの先端について妊娠してしまうのでは無いかと心配です、最初のセックスの後の2回はきちんと表裏を間違えず1回で装着できました

そこで皆さんの意見を聞きたいです
・最初に書いてある触り合うなどの行為で妊娠することはありますか?
・セックスでもコンドームをしっかり使っていても妊娠しますか?
・コンドームの表裏を間違えて直して着けてセックスをしたときは妊娠しますか?

またこのようなコンドームの使い方で改善点等を教えてほしいです
自分は妊娠してしまったときはしっかりと責任を取ろうと思っています
難しいことだとわかっていますが大切な彼女なので性のことについても話し合っています

皆さんの意見を聞かせてください!
御願いします

質問です
長文ですが答えていただければ幸いです

自分は高校生です
彼女も同じく高校生です

彼女の生理は7月26日~8月1日でした
そして8月の2,3,5,6,8と下のような行為をしました

○お互いに性器を触り合う
○お互いに舐め合う
○お尻の穴に挿入する
○自分は裸彼女はパンツで性器をこする
○お腹や背中に射精する

とこのような行為をしました

そして8月16日にホテルで性行為をしましたそのときは下のような行為をしました

○セックスを3回する
(コンドームを最初から射精直前まで装着して射精は膣の外でゴ...続きを読む

Aベストアンサー

彼女の生理周期は何日周期ですか?
最大周期と最小周期両方から生理予定日を割り出して、行為をした日から生理予定日まで何日位あるか計算してみてください。
10日以下ならば妊娠はしないとみなして問題ないありません。

触りあうだけならば、妊娠はしません。
コンドームのつけ間違いも、使用前ならば問題ないです。
確実な避妊をしたいならば、コンドームだけでは失敗するという事を前提に、他の避妊法を併用するまでです。
その中で一番確実なのは、基礎体温から排卵したことを確認する方法です。
アプリは生理の管理には役に立ちますが、避妊には使えませんから、妊娠を望まないならば、排卵日がいつか特定する事が役に立ちます。

Q3月1日に高校を卒業しました! 私は高校二年生で担任を好きになりました! 卒業した今先生に思いを伝え

3月1日に高校を卒業しました!

私は高校二年生で担任を好きになりました!
卒業した今先生に思いを伝えたいのですがまず
なんと連絡していいかわかりません!

経験者や、その他の方の意見がほしいです!
お願いします!

Aベストアンサー

私は今高2ですが、同じクラスの友達が6月の研修旅行くらいに担任に恋をしてることに気付いたみたいです。
今はまだ高校生なので思いを伝えると学校生活が気まずくなるので普通にしていますが卒業すると思いを伝えるという似ている状況にいる人がいます。
どうゆう感じで思い伝えるん?と聞いたら
「今までお世話になりました!
恥ずかしくてずっと言えなかったけど、先生のことが高2の時から好きでした!」
と言うらしいです。
・重い感じにならず「!」をつけて明るくする
・いつから好きだったかをきちんと伝える
・"好きです"だと少し重く感じて返事にも困るらしいので"好きでした"の方がいいと思う
これをその友達にアドバイスしました。
参考になれば嬉しいです。
私も中学のとき先生を好きになったことがあります。
叶わなくて辛いという気持ちは少しわかります。
頑張ってください!!
卒業おめでとうございます。

Q先日、LINEで好きな子をお茶に誘って忙しいと断られてしまいました。今日、彼女と授業で顔を合わすので

先日、LINEで好きな子をお茶に誘って忙しいと断られてしまいました。今日、彼女と授業で顔を合わすのですが、「こないだはごめん〜!よくよく考えたら俺も試験とかで忙しいんだった笑」みたいな感じで軽く流して彼女にそのことを気にしないように言うのは大丈夫でしょうか?

Aベストアンサー

>もう2,3回断られてて、あまりしつこいのは悪印象
そうなんですね。
もう充分しつこいので大丈夫です。
あと何回誘っても変わらないです。

そこまで好きなら、変わらず誘いましょう。
ただ、LINEばかりに頼らずにもっと工夫しよう。
メッセージでのお誘いは、最も楽な誘い方です。
心を込めて伝えるにはどうしたらいいか?を考えましょう。

しつこく誘うと、たまにうまくいくことがあります。
相手が寂しくて辛いタイミングがあれば、その時は
あなたを選ぶ可能性があります。それを待つしかないかな・・

他に好きな人、いないの?
その人だけじゃなくて、他も探そう。

Qくびになったほうがいい?それとも自分からやめたほうがいい??

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1343157
以前にこの質問をしていました
この会社にはもういれないなと限界を感じているのですが、くびっていわれて辞めたほうがいいのか、自分から早く決断をだしたほうがいいのか迷っています
くびっていわれたほうが楽なきもちになれるといまはおもっているのですが。。。でも簡単にくびなんていわないですよね。。。くびって言わせる方法もあれば教えてください。。〔へんな質問ですみませえん)

Aベストアンサー

前のご質問も、ざっと目を通しました。

まず、お前なんか、首だー!と言わせるのは、相手の性格にも寄りますが、まず無理です。
いま、雇用主側から解雇をするには、あなたが相当のことをしでかさないと、不当解雇になってしまいます。
会社の車をわざと壊すとかしないと、首にはならないでしょう・・・。
でも、そんなことをするより、ちゃんと辞めます、と伝えた方が良いと思いますよ。

生理も止まるほど心労を抱えて見えるようですので、心療内科などで診断書を書いてもらい、会社に出しても良いと思います。
もし、失業保険がもらえるような条件があるのであれば、これで猶予期間なくもらえる可能性もあります。

どちらにしろ、終わってしまえば、どってことない話です。
ちゃっちゃとケリをつけましょー。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報