アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクとワイモバイル、長い目で見てどちらが安いですか?

iPhoneの調子が悪い為、機種変更を検討しています。
現在ソフトバンク利用中。
端末48回払い
ソフトバンク継続利用で半額免除のプログラムに加入しています。

毎月の使用状況
パケット15GB程度利用
ソフトバンク光契約中


iPhoneは本体のみ別で購入し、ワイモバイルをSIM契約するか、
ソフトバンクの半額免除プログラムを利用して機種変更するかどちらが安く済みますか?
長い目で見て安く済む方が良いです。

A 回答 (9件)

既にありますが壊れていると半額免除にならないので、


調子が悪いくらいなら良いですが、すぐにわかるようなら修理ですね。
ワイモバイルの方がより安いですがいずれにしても親会社はソフトバンク。
iPhoneは割高ですので、長い目で見るならドコモにMNPした方が安いし快適です。
今あるiPhoneを中古で売ればiPhone11に0円乗り換えも可能でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

店舗に問い合わせた所、壊れている所がフェイスIDなので免除の対象になるとの事でした!
毎回パスコードを入力すれば支障はないので良く考えて決める事にします。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2019/10/10 10:57

どっちにしても親会社はソフトバンクだからね?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかっています。

お礼日時:2019/10/10 10:48

なんか、リーマンショックに似た状況になってきているとか。

大丈夫かしら?ソフトバンク。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大丈夫かしら、、
信じるしかないですね(::)
ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/10 10:53

追記


壊れてると判断されると、免除不可になりますから、保証に入ってるなら、修理してから機種変更です。修理に80000もかからないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

店舗に問い合わせた所、壊れている所がフェイスIDなので免除の対象になるとの事でした!
修理は高いですね~。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/10 10:52

15Gならソフトバンク


iPhoneの新しい機種を必要とするならです。
機種代を別として、プランのみでいくら差があるか。その差で機種代金埋められますか?機械は常に必要な訳ですから、その辺を考えてみて下さい。
安い中古品のiPhoneをダメになるまで使い、その度に買い替える事も出来ます。20000円で買って1年使う。その繰り返しが一番安いですね。今現在
20000円だと7位です。バッテリーは90%以上の物を買う。ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか上級テクニックですね!
買い替える時のデータ移行とか考えると少し面倒な気もしてしまい、なかなか一歩が出ません(::)
まだ使える状態ではあるので、もう少し考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/10 10:51

Yモバイル

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Yモバイル、月々安いですもんね
悩みます~
ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/10 10:50

ソフトバンクだと、ワイモバイルブランドの方が安価になる


ただ、半額サポートって、ソフトバンクブランドの契約が条件となったりするはずですけどもね。
半額サポート+なら、キャリアの制限はなく、1日から、即日SIMロックの解除も出来るようになるみたいです。

携帯電話の価格は、一番高いソフトバンクよりもSIMフリーの方が安価。
ただ、まだ、返済中なら、多少高くてもソフトバンクで購入している方がよいでしょう。
それで、SIMロックを解除してワイモバイルブランドで利用している方が安価になる可能性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりソフトバンクを継続利用した方が良い気もしますよね、、
まだ悩んでいるのでじっくり考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/10 10:50

>丁度半分です。



調子悪い端末を手元に残したり、自前で売り抜ける、あと2年も払い続けるという選択はおそらくないよね。
半額サポート回収に影響がない程度の品だとして、回収に出し残債免除してもらい代金残りはチャラ。

もう2年ほどソフトバンク、最新の iPhone11を購入。
SIMロック解除ができる3カ月間で、じっくり検討してみたら。
ソフトバンクだけ09/16から変わったけど、他社は10月以降の料金プラン変更なので、今後数カ月間で少し状況が変わってくると思う。情報収集と見極めが大事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
もう少し感が手見ることにしました!
ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/10 10:49

機種変更や端末代金が絡んだらわからん。


料金のみ長い目でみたらサブブランドであるワイモバイルの方が安いよ、毎月2千円ほど違う。
48回払いのうち何回分返済したの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁度半分です。
残が8万位です。

お礼日時:2019/09/30 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!