プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤマト運輸から電話がきました、普通は代引きの場合電話が来るということを知りました。この場合商品はどうなりますか?

A 回答 (7件)

代金を支払えば、商品を渡してくれる。



電話をしたなら、代引きがありますから、お金を用意してくださいね。ってことです。
ちなみに、本当に知らないものなら、受取拒否を出来ます。ただ、受取拒否を行う場合は、事前に家族なりに聞いてから行って下さい。
    • good
    • 0

支払い予定の金額を用意して待っていますと、ヤマト運輸の配達の係員が家に


荷物を届けに来ます。
玄関か門のところで代引き料金を支払いますと、荷物を受けることができます。
なお、荷物を領収した旨の印を押しますので、認印を用意しておくと手数が
掛りません。
    • good
    • 0

代引きの料金を支払えば商品が手渡されます、



確認の電話が有るのは、
在宅だが料金の準備が無いなどの配達ロスを防ぐ為です、
支払う側も、
小銭の準備が無いなどの連絡も出来ますね。
    • good
    • 0

こんにちは(^_^)



友人が、大手の「運送会社」で、仕事してます。
たまに会って食事をする位ですが。
仕事で、愚痴るのは、やはり代引きの「お客様」だそうです。
何度も伺って『不在票』を入れても、連絡が無い場合は『近く』へ伺う前に、会社のケータイ電話で、電話するらしいです。
また、無駄足を防ぐ為だそうですが。

ドライバーは、あなたの家だけを回ってる訳では無いので、留守が何度も続くと、返品扱いになるらしいので、、、

ご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2019/09/30 15:23

電話の時、代引きか?いくらか?差出人は?と聞けば済む話でしょう。



基本、1日保管をお願いして家族に聞いて、心当たりのない代引きは、受け取り拒否です。

楽天など他の通販も、注文済みならアマゾンから代行発送も有るので注意です、
    • good
    • 0

代引き配達ぐらいで、普通、電話は来ないですよ。



何度か訪問したけど留守がちとか不在配達防止の意味で、今回は確認の電話をしたのかもしれません。

電話に関係なく、商品は配達業者から受け取る時に代金を払うことに変わりはありません。
    • good
    • 1

時間を指定したいならして


その時お金を払い、商品を受けとる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています