プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Cats like food from tins.という文は、猫は缶詰の食べ物が好きという意味ですか?
food of tinsとは言わないんですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    ありがとうございます。
    food from tins は缶詰の食べ物という意味ですが、food of tinsだとスズの食べ物と、意味がまったく違っちゃうということでしょうか?

      補足日時:2019/09/30 14:46

A 回答 (4件)

food for ...「... のための食べ物」「... 用の食べ物」


food of ...「... でできた食べ物」
food from ...「... に入っていて、そこから取り出した食べ物」
    • good
    • 1

缶詰めの食べ物は普通 canned food って言いますけど、tinned food と言う言い方も聞いた事あります。

    • good
    • 0

food of tins; すず(缶)で出来た(由来の)食べ物

    • good
    • 1

そう、缶詰の(缶の)ことを tin cans ということもある。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!