アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、日韓関係は良くないですが、関係改善のためには、当然ながら日本は韓国のいう事をよく聞いて「出来ることは全てする」くらいの気持ちが無くてはなりません。日本は韓国に対しては今までもこれから先もずっと謙虚でなければなりません。そうしないと良い関係は築けないと心に刻むべきですね。
率先してがんばれば韓国から認めてもらえると思います。

A 回答 (13件中1~10件)

関係は良くなってる。



恨(ニート、アル中)と、和(小遣い、酒)の関係。
和は病状を悪化させる。
    • good
    • 0

K(韓国)さんの云う事を、よく聞いて、認めてもらえるよう努力してきたんですけどねー。

まだまだ不足なんでしょうかねー。
日本人には、何をしたら認めてもらえるのかが、よく分からないんですよ。"心からの謝罪をしていない"などと云われますが、35年の善意(併合)を恨むなんて理解できないんですよ。

先生(大統領)が変わるたびに、求めてくる事が異なりますし、無心されるたびに、"おこずかい"あげてるんですよ。ほかは要求がバラバラなんですけどねー。

もしかしたら、また一緒になりたい(併合してください)と、云う事なんでしょうかねー? 恥ずかしくて、言えないのでチョット反抗的になってるのかなー。
    • good
    • 2

なる程、「良い関係を築きたくなければ、」「放置」しておけば良いのですね?



名案を、「ありがとう」
    • good
    • 5

はい。


今まで一部の政治家は、心に刻んで、そのようにしてきました。
その結果がこれです。

>韓国から認めてもらえると思います。

認めてもらうには、すべてにおいて姦国の下に位置しないとだめです。

姦国よりいい文化、いい暮らし、おいしい食べ物があったのでは、いつまでも劣等感を抱いて、
日本攻撃しかできない連中です。
    • good
    • 5

いやー、間もなく赤化統一しようって国と関わりたくはありませんやな。



 いいんですか?赤化統一したら一人あたりのGDPは今の2/3くらいになっちゃうよ。
    • good
    • 5

かなり勘違いをしていないですか??



韓国の現政権は、北朝鮮との韓半島統一をして、社会主義国として生きる選択を
している政権です。自らおも『革命政権』として位置付けています。
これまでの親米・親日を清算し、北朝鮮との統合後、中国との関係を築くために
行動しているに過ぎません。

日本としては、これを見据えていますので、関係を改善する必要もないですし、
そうした韓国の不信感を募らせていれば、韓国と協力しようなんて思いません。

今、韓国国内では、文在寅を弾劾する大規模なデモが行われています。しかし、
韓国メディア、日本のメディアはニュースとして放送する事はありません。
でも、韓国の人々は分かっているのですよ。文在寅政権は、韓国にとって何も
良い事はなく、今までに経済を含めて韓国という国を滅茶苦茶にしてしまった
事を。

日本(日本人)としては、今後韓国がどういった国になるのかは、韓国国民に判断
を任せるべきだと思います。
日本(日本人)は静観し、韓国の体制が整ってからどういったお付き合いをしてい
くのか、考えれば良いです。

むしろ、突き放しても良いと思いますよ。

【追記①】
日本にも反日勢力がいるように、韓国にも『反日種族主義』と呼ばれる勢力が
存在し、そうした人々が日本が行ってきた、あるいは行う事に対して、デマを
作り上げ広く韓国国内の国民にそのデマを持って扇動し、あたかもそれが真実
だと言う刷り込みをして反日行動を煽っている事実があります。

【追記②】
最近の情報ですが、文在寅はかつて北朝鮮に対して、忠誠を誓った一人だという
事が判明したようです。韓国国民は何故このような人物を大統領に選んでしまっ
たのか??非常に危険なリーダーだと思います。
やはり、韓国を今までの様な自由主義の国として存続させたいのであれば、韓国
国民自らが決着をつけないといけません。

一つの独立した国として、世界の国を相手に関係を築くのであれば、やはり上記
の様な国の体制が安定してからでないと、他国からも相手にされる事はないでし
ょう。
    • good
    • 6

>率先してがんばれば韓国から認めてもらえると思います。



その前提がおかしいじゃん。
なんで「日本は韓国から認めてもらいたいと思ってるはず」なんて発想ができるのか?

逆ならわかるけどね。
    • good
    • 12

> 日韓関係は良くないです



日韓関係は良くないかもしれませんがかといって悪くもないです
喧嘩をするのは確かに問題ですが、いまやっているのは他人になろうとすること。
韓国は早晩破綻して経済的に先進国の管理下に置かれることになります
いま仲良くなってもなんの特もないです。
韓国が破綻するのをじっと他人として見守っていればいいだけの話です。
    • good
    • 2

韓国と良い関係を築いている中国の対応方法を見習う事です。



対韓要求はする。
金品はやらない。
従順な韓国人には名誉の表彰状だけをやる。

この三点を徹底していれば100年後には中国と同じように「韓国との良い関係」が実現すること間違えなし。
    • good
    • 1

当分相手にはしないでしょうね、お互いのためです

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!