プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急です(;_;)
銀行でお金を引き出そうとしたら
「このカードはご利用できません」と記名された明細書?と共にカードが出てきました。
何が原因でこうなるんでしょうか?

A 回答 (10件)

「磁気ストライプ不良」か「暗証番号相違」です。


前者は、最近はスマホやイヤホンに磁石が付いているものが多いので、バッグの中で触れてしまったりするとカードも通帳も使えなくなります。
後者は、一定回数以上誤入力するとやはり使えなくなります。
いずれにしても、その銀行に行かないと直りません。
銀行によっては再発行となり1~2週間かかる場合もあります。通帳とハンコ、免許証を持って窓口へ行きましょう。
    • good
    • 0

カードで磁気の帯(黒い部分)をキレイな布で拭いたら出来ると思う...磁気ストライプの表面の汚れ

    • good
    • 0

銀行に行ったのなら銀行で聞けば教えてくれますよ。



今日は閉店したので、また明日ね。
    • good
    • 0

磁気のある物とかにカードを近づけると使えなくなるよ。

。(鞄のとめる磁石とか…)
    • good
    • 0

磁気異常かも知れません。


2回やって同じようならば、カードの交換が必要かも知れません。
銀行で再発行の手続きしましょう。
身分証明書が必要です。
    • good
    • 0

磁石とかでカード使えなくなりますよ!


携帯カバーとかの磁石でも!
    • good
    • 0

銀行の窓口に聞くのが1番ですが、


使用したカードが汚れたりしていて
読み取れない可能性もありますね

あとはそもそもカードが違うという
初歩的なミスもありますので
いろいろ可能性を試して下さい
    • good
    • 0

ATMなら、その横にある受話器で銀行員と直接話せるから、理由を聞いた方が良いと思います。

    • good
    • 0

銀行に電話して聞いてみましょう。

    • good
    • 0

休眠状態だったとか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!