プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚して、早半年が経過しようとしてます。残念な事に引っ越ししてから未だ先方に荷物があると分かり連絡をしたら嫌がらせか警察に被害届出すと言われました。どうすれば良いのかと思って!これくらいの忘れ物で被害届出すのはどうなんでしょうか?

A 回答 (4件)

そう相手に思われるイザコザがあったのでは?


共通の知り合いに頼んで
引き取ってもらうか、着払いで送ってもらうよう交渉を頼んだ方がよさそうです。
今、あなたと直接やり取りを相手は望んでいないと察しますので・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがどうございます。冷静に行動します。

お礼日時:2019/10/01 09:38

直接連絡をしないことです。


親族や友人など間に入ってくれる人がいるならその人にお願いする。
いないなら弁護士でも雇って返却して欲しいと請求するしかないですね。
    • good
    • 0

着払いで送ってもらえば?



後は荷物を諦めるか。
    • good
    • 0

心配しなくても・・(笑)



警察に言っても 民事不介入範囲なので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!