痔になりやすい生活習慣とは?

本日より、ヤフーマネーがPAYPAYマネーに引き継がれるはずなのに、引き継がれておらず、使うことができません、というよりヤフーマネーが一切確認ができず残高がいくらあるのか、(ちゃんとあるのか)も確認できません。
「Yahoo!マネーの引き継ぎ」という以下のサイトがあります。
https://paypay.ne.jp/guide/money-transfer/

ヤフーIDとの連携は完了しています。
「本人確認済み」と「本人確認なし」のパターンが例示されてます。「本人確認なし」でも、残高は引き継がれるようです。そもそも、「本人確認」が何をさしているのか、わかりません。私はPAYPAYIDとメールアドレスをPAYPAYのアカウント情報に未登録なので、本人確認とは、これを指しているのでしょうか?

「最新版(バージョン2.0.0)のPayPayアプリ上からお手続きができます。」とありますが、私のバージョンが1.38.0なので、本人確認は問題ではなく、これが問題のように思います。
2.0.0の最新版にバージョンアップする方法がわかりません。(通常こうゆうものって、自動アップデートされるもの、と思ってました。「最新版がでました、アップデートしますか?」という通知もなかったように思います。)

アップデートできない理由として、(PAYPAYIDとメールアドレスを登録しておらず本人確認なし以外の、)他の理由も考えてみました。
1.使用しているスマホはiphoneSE、バージョンはiOS13.1.1です。このiOSをアップデートせねば、1.38.0→2.0.0にバージョンアップできないのだろうか?
2.大手キャリアでは無く、格安SIM(ビッグシム、IIJmio)のdocomo回線なので、バージョンアップできないのだろうか?

また、現在引継できていない状態でも、ヤフーマネーの残高(=PAYPAYマネーの残高)を、PAYPAYか、ヤフーウォレットなどで確認する方法はありますでしょうか?ヤフーマネーが一切確認ができず、残高がいくらあるのか、ちゃんとあるのか、とても心配です。

A 回答 (1件)

アプリを最新版にすれば出来ると思います。

iPhoneのAPPストアのアイコンからPayPayアプリを検索しアップロードできます。最新版になるまで何度かアップロードを繰り返します。
最新版にはヤフーマネー引き継ぎのアイコンがあるのでそこからクリックすれば、引き継ぎ完了できます。
私も9/30はPayPayアプリのバージョンは1.38でした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。先ほど見たら、ヤフーマネー引き継ぎのアイコンがでてました!自動でアップデートされてたみたいです。でも昨朝はまだ1.38のままでした。9/29あたりから、10/1まで、ヤフーマネーが使えない状態が続き、残高不足で購入できず大変困ってました。