アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AndroidからiPhone XRに機種変更する時って本人とスマホないと出来ませんか?

学校があるからスマホだけ母に預けて機種変更に行ってもらおうと思うのですが、出来ますか?

今使ってるスマホは前のスマホを母に預けて機種変更に行ってもらったものなのですが…。

A 回答 (6件)

契約者が成人であるあなたのお母様であるなら、現状はお母様のスマホをあなたが借りて使わせてもらっているというだけです。


お母様が機種変更をするしない、どの機種にするかもご自由で、あなたは必要ありません。
スマホ本体は持参しないと、回線の廃止、切り替えの手続きができません。
    • good
    • 0

母が契約者なら、母だけで出来ます


でも、
その日は、学校でスマホ無しで過ごす事になるよ・・・
それなら、
休みの日に一緒に行くか、オンラインで買えば良いよ
    • good
    • 0

委任状と契約者の本人確認書類があれば可。


そもそも、契約者があなたの母親なら、あなたの母親一人がいけばいいだけです。

auショップって代理店だと、必要なものは、本人確認書類です。あとは、頭金が必要になる店舗なら、クレジットカードか、日本のお金だけです。
携帯電話本体とかSIMカードは特にもっていかなくてもよいです。データをコピーするなら、携帯電話本体が必要になりますけどもね。
    • good
    • 0

契約者が行かないと行けないので、お母さんが契約者なら、貴方は行く必要は有りません。

    • good
    • 1

今の端末が質問者の契約なら、委任状が必要です。


基本は、契約者が機種変更に行かなくてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

契約は恐らく母だと思います。

本人行かなくては行けませんか??

お礼日時:2019/09/30 19:27

日曜日祭日もやっていますけど。

まえもって予約も出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!