プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

背中の角栓が撫でるだけでポロポロ落ちます。
必要以上にさわらない方がいいと言われましたが、シャツと擦れてもポロポロ落ちるので困っています。

日常生活では日中シャツと擦れるとき、お風呂で石鹸をつけて洗うとき、風呂上がりに化粧水を塗るとき以外は触っていませんが、
石鹸で洗ったり、化粧水を塗ったりもやめた方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 20代中盤女です。去年はこんなことなかったので、年のせいでしょうか?
    うーん。去年の今ごろは1日一食マックのみ!みたいな感じだったので、今の方が健康な食生活だと思っていましたが……。1日3食になったぶん栄養過多になってしまっているかもしれません。
    ありがとうございます!

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/30 20:18
  • 何言ってんのこいつ

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2019/09/30 23:33

A 回答 (4件)

>石鹸で洗ったり、化粧水を塗ったりもやめた方がいいのでしょうか?



辞めたほうがいいと思います。
ごしごし洗っていませんか?
お化粧水はアルコールが入っていませんか?
ご自身でマイナスの方向にもっていっていることも
考えられます。
    • good
    • 0

チャンと洗ってないからですよ


垢がたまっているんです
勝手にダイエットなんかして栄養不足になって
皮膚の抵抗力無くしたのですよ
人間の身体は 何もしなくても 自分自身で治療しています
何でからだに化粧水を塗るの
からだも3日に一度で良いし
からだの表面を覆う脂取り過ぎて
変な物塗りたくって皮膚呼吸を妨げてりゃ
カサカサになるわ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

溜まるより落ちるほうがよい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですが、触りすぎると皮脂の分泌が盛んになって悪化するらしいです……!
塩梅がわからず困っています!

お礼日時:2019/09/30 20:21

年齢が分かりませんけど食い物が偏っているのでは

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!