アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今までジェットコースターの落下感・浮遊感が苦手で乗っていなかったのですが
今年の夏を利用して乗れるように努力したいと思ってます。
そこで、まずはディズニーランドクラスのジェットコースターから入ろうと思っています。ディズニーランド以外で、ディズニーランドクラスの難易度(こわさ)のジェットコースターがあるテーマパークを教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

東京サマーランドのハヤブサというぶら下がり型のコースターがありますが、これは上下の動きよりも左右に振られるコースターなので比較的難易度は低いと思います。


ジョイポリスなどにある屋内型も比較的難易度は低いと思いますが、狭いところでくねくね動くのでちょっと痛いかもしれません。
ビッグエッグの地下にあるチューブ型のやつもかなり難易度は低いですね。

浮遊感が苦手ってことならば、マッドマウス系のコマコマ動く奴がお勧めですね。あれは落下感というよりは、もしかしたらレールから外れて落下するんじゃ(笑)という怖さです。色々な遊園地にあります。

ただ、努力して乗るよりも、力を抜いて動きに任せていたほうが良いと思いますけどね。
遊ぶときまで努力してたら余計疲れちゃいますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどハヤブサですか。
のんびりいってこようとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/08/20 19:26

私も比較的ジェットコースターは苦手ですが東京にある後楽園の遊園地のジェットコースターなら乗れます。

そんなに急勾配が少ないので乗れるのです。ディズニーランドのサンダーマウンテンに近い感じかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/20 19:27

ディズニーランドということは関東の方でしょうか。


であれば、あまり参考にならないかと思いますが・・・

三重県にある長島スパーランドの「チャイルドコースター」(ちびっこコースターだったかな・・・)がおすすめです。
その名のとおり子供向けのジェットコースターなのですが、私が今まで乗った中で難易度(?)は最も低いです。高低差は2メートルもありません。
年齢制限はありませんので、お試しになってはどうでしょう。

ちなみに、私はここへ行くと必ず乗ります。
2周するんで、お得感も味わえます。
20台半ばの大の男が乗るのはちょっと恥ずかしいのですが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/20 19:27

浅草、花やしきのジェットコースターはいかがでしょう。


落下感、浮揚感はまったく大したことありません。が、古くて、いつ壊れるか分からない怖さはあります。それを逆手に取っているところがスゴイ!それと、座席が狭くて怖いより痛いです。
私は独身時代は女房とのデートなどで、よく乗りましたね。きらいじゃなかったですから。しかし、結婚して太ってしまってから、贅肉が上に下にぶよぶよ動くもんですから、それが嫌で乗らなくなってしまいました。もう子供も大きくなったので、連れて行かなくてもよくなったので、安心してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。花やしきも良いですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/08/20 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事