アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8%から10%になることで、駆け込みでいろんな物を買った人がいるようです。
中には、増税対象外の商品(軽減税率のもの)を知らずに買った人もいます。

さて皆さんは、増税前、最後に買った商品は何でしたか?

A 回答 (13件中1~10件)

あなたの方が哀れですよ。


口癖:『レベルが低い、低レベルな、』
人や都合に合わせていうことがその都度、変わりますね。
哀れですね(^_^;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はいはい、ご苦労さん・・・

お礼日時:2019/10/04 17:04

キッチンに置くカウンターテーブルを購入するつもりだったんですが、ホームセンターで材料を買って、DIYで部屋のサイズに合わせて作りました。


ネット購入の3分の1以下の材料で取り組めて気に入って使っています。
そのテーブルに合わせてカウンターチェアーを2脚は購入しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

DIYだと、自分の好みにしかも安く作ることが出来ますね。
しかも消費税前なので、満足感も高くなりそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/04 18:22

電球。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、身近なものですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/04 18:25

ホームセンターで、トイレットペーパー、ティシュペーパーわ段ボール箱で二箱づつ買いました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういう映像はニュースでもやっていましたね。
私はストックがあったので、全く眼中にありませんでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/04 18:27

今回は特にこれといったまとめ買いはしませんでした。


増税前だからというわけではありませんが、最後に買ったものは、偶然なのか前回の増税前と同様に酒とたばこでしたね。。(まぁ、お金有っても、酒とたばこと缶コーヒーで大半は無くなっちゃうんだけど…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も欠品があったら買いますが、増税前だからという意識は特になかったです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/04 18:28

コンビニのパンやおにぎりだったと思います。


家や車を購入するのだったら増税前にしようと思いますけど、日常の消費財で2%なんてたかが知れてます。そのために行列になってるガソリンスタンドにわざわざ行こうと思いませんし。

そんな話を妻にしたんですが、彼女は増税前にスーパーで食料品を買い込み、私の車のガソリンまで入れてきました。謎の講習や全身脱毛に平気でウン十万ポンと払うくせに、そうゆうとこはケチるんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スタンドも結構な行列だったようですね。
で、奥様の話・・・
謎の講習も脱毛も、増税前に買うものとは価値が違うのかも知れませんね。
もっとも、講習も脱毛も何らかの効果を回答者様が享受出来れば、そこは認めてあげましょう・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/04 18:34

化粧品。

少し前に大型テレビを買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

化粧品は大いにアリだったかも知れませんね。
大型テレビも、2%とはいえそこそこの金額です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/04 18:38

トンビさんこんばんは☆



増税とか特に気にしませんでした。。
昨日は、いつも通り、スーパーで食品や日用品を買いました。
でも、いつもより、商品が減っていて、変だなーとは思ったんですよね。。
後から、あ、そういう事だったんだーって気づきました。
お目当てだった洗剤のエーマルと、マウントレーニアのカフェラテノンシュガーが品切れで残念でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、最終日はどこのスーパーも混んでいました。
で、増税初日のスーパーでは、キャッシュレスカードの仕組みが分からずにしきりに質問する人で、またレジが混んでいました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/04 18:41

食料品以外では


絵を描く用の筆を三本買いました。
増税前だからというわけではなくて
細い筆が欲しかったので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、趣味の品ですね。
私もわざわざ買うのではなく、たまたまその日が一致したら買うかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/04 18:43

ティッシュペーパーや洗剤などの消耗品と、普段からよく食べるヨーグルトを多い目に買っておきました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、ティッシュの映像はニュースでもやっていましたね。
私はストックがあったので、全く眼中にありませんでした。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2019/10/04 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!