プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の言葉の暴力とついに手と足まで出てきて子供にも当たり号泣。
きっかけはカレーライスが食べたいと言われたので作ったのですが、秋祭り準備で帰宅が遅くそれからおつまみを出して晩酌をしてる間にカレーを温めていましたが温め足りず
こんな温いの食えん。俺はあつあつをふうふうして食べたいんや。手抜きなんやけんそんぐらいちゃんとせーや。と他にも暴言をはかれました。
数日後お風呂は洗ってましたがお湯を入れるスイッチの入れ忘れで怒鳴られ手を出されました。
今まで手を出された事は無かったんですがむち打ちのように首が痛いです。

A 回答 (8件)

お前が温めろボケ


スイッチくらい自分で
押せ!
と、私が言ってやりたい。
どこに目ん玉ついてんだよ
死ね!!!
くらい言うね。
戦うしかないよね
自分も子供も守りたいならね
    • good
    • 0

ごめんなさい、笑ってしまいました。

すごい男性と一緒に生活をされているのですね。
暴言暴力を子供に見せるだけで児童虐待です。もちろんあなたに手を上げた事もあなたに対する虐待です。
これは役所の女性相談窓口で相談し、昔で言うところの『母子寮』に一時避難がいいと思います。万が一の時に使えますから、暴力後は必ず診断書をとってください。

まず、肝に銘じてください。
子供を守れるのはあなたしかいません。そして、あなた自身も、あなたしか守る事はできません。
その様な男性を子供に見せていると、将来子供もあなたに暴力を振るうようになりますよ。本当です。
    • good
    • 1

拗ねて口を聞かないだけならまだしも、暴言を吐き、殴打の挙げ句、子供に迄手を出す。

これ、どう考えても「アウト」です!もし今も首が痛むのであれば、整形外科で診てもらってはいかがでしょうか?例え事情はどうあれ、暴言や暴力、子供への手出しはNGです!キッパリ「NO!」と言って下さい。もし抗議しても止めないのであれば、「別居」もやむを得ないと思います。その際、準備して欲しいのは「暴言や暴力や子供への手出しの証拠」です。思い出すのはお辛いかも知れませんが、出来うる限り思い出して紙に書いて下さい(見られないようにご注意を)。↑の整形外科の件も、出して貰えるのであれば、「診断書」を書いてもらって下さい。全て整ったら、旦那さんに「別居」を申し出て見てはいかがですか(但し、行き先の目処をつけてからですが…。)?
    • good
    • 0

わかるわぁ。


うちの旦那も若い頃そうだった。
私も凄く忙しくて、つい忘れてしまうことが多くてよくキレられてました。
でもお互い年を取り、私に申し訳ないと思うのか50過ぎた辺りから少し怒ったあと自分でするようになりました。
こんな男性は誰が言っても変わりません。
とにかくワガママなんだと思いますから私たち妻が頑張るしかないんですよね。

私が動けなくなった頃、子供達から主人に愚痴をこぼしてもらうよう指示しています。
頑張って!
負けないで!
    • good
    • 1

子供殺される前に逃げなよ。


今ニュースになっているあの女性みたいに、
「旦那のDVが悪いんです!」
って子供が死んだ後で夫婦で責任押し付け合いますか?
旦那はまともじゃないです。
せめてあなただけはまともに子供を守ってあげてください。
    • good
    • 3

暴力はダメでしょ。


不思議なモノで1回やると、
当たり前の様に次も手を出すよ。
初めが肝心なんですよ。
男性の力でやられたら、
女性は怪我します。
整形外科を受診したら、
念のため診断書を取る。
診断書は実家に預けておく。
後に役に立ちます。
仮に次やられたら、
迷わず110番して下さいね。
    • good
    • 3

旦那の好みくらい把握しといてあげたらいいのに…


男なんか美味しいご飯食べさせときゃすぐおとなしくなるでしょ。
もし、まだ離婚とか考えてないなら旦那に変わってもらうよりも、旦那をコントロールするテクを磨く方がいいと思う。あなたのさじ加減と優先順位の入れ替えでかなり改善されると思いますよ。

まぁ、めんどくさいヤツだなーとは思いますけど。
    • good
    • 4

ご苦労様です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!