タクシーの運転手になろうと思いいろいろ調べてみたのですが、解らないことについて教えてください。

乗務員募集、資格取得費用は会社負担とあります。
僕は、ケアドライバーを選択したいのですが、現実はどうなのでしょうか?
普通免許しか持っていませんが、求人票にはそれでも良く、資格は入社後会社負担で取得とあります。現実なのでしょうか?

ケアドライバーは歌い文句で、現実には普通のタクシードライバーをやることに成るのでは?と心配です。出来れば福祉に関わることで仕事を行いたいので、求人票と業界の真実とのギャップがあるのでは?と心配です。どなたかご存知の方、教えてください。

A 回答 (2件)

運転免許の2種を持っていなくても、採用後2種を会社負担で受け、受かれば、ドライバーへの道がひらけます。

年収300万円くらいのタクシードライバーも多いと聞きます。今は大変な仕事です。
 ケアドライバーはない、と考えた方がいいですね。直接、福祉関係の会社へ勤めた方が早道と思います。もちろん介護関係の資格を先にとって。
    • 0
この回答へのお礼

遅ればせながらありがとうございました。

今回は皆さんのおかげで助かりました

似たような質問がありましたので、以下にURL示します。

uedaharuoさんの質問に直接は答えていないかも知れませんが、参考まで。
なお、そこでも回答していますが、できれば2種免許は入社前に取得しておいたほうが良いと思いますよ。
ケアドライバーについては私の周りにはいないので、具体的な話はできませんが、一般の会社への転職と同じで「職種限定」で応募するとかはできないのでしょうか。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=111705
    • 0