プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分は今大学一回生で公認会計士を目指しています。

まだ受かるか分かりませんが、試験に受かった後年収2000万を超えるためにはどのような道

があるのでしょうか?

調べても独立や転職などが出てきますが詳しいことが全然分からないので教えてほしいです。

独立した場合は月どのくらい働いたらいくのかや年収がいいところに転職するためにはどーすれ

ば良いのかなど教えてほしいです。

無知ですみませんが回答のほど宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

公認会計士で年収2千万円を超えるなら



1.四大会計事務所のような所に就職して管理職になる
2.独立開業して、複数の中企業と顧問契約を結ぶ

いずれにしても若い頃は、決算期ともなると多忙を極めるので、何より体力が無いと、やっていけません。

公認会計士1級を取る知力
激務に耐える体力
顧客に契約して頂ける営業力

この3つが無いと、そこまでは無理です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
試験に受かったら自分は独立をしてみたいので、独立する方向で最初は四大監査法人に入ろうと思いました。

お礼日時:2019/10/02 13:17

その程度のことを自力で調べられないようでは公認会計士試験は無理です。


まして高収入は無理^1000 。
ベトナムで開業すれば2000万超えも夢ではない。(ただしドン)
    • good
    • 0

それなりの大規模企業の顧客を複数とか、中ならかなりの数の顧客を掴まないと厳しいかと。


1人でできる作業量なんてたかがしれてますから、相当数の従業員を雇用するぐらいの事務所規模でしょう。
司法試験と同等です。そう簡単に受かりませんから、受かってから考えても十分間に合うと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
独立してたくさんの顧客と契約を結びたいなと思いました。

お礼日時:2019/10/02 13:15

無理

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!