jpやukなら想像がつくのですが
コミュニティの省略なのでしょうか?

知らなかったとしても不自由はしませんが
明日朝までに解決をつけたい必要がありまして。

A 回答 (5件)

URLのドメイン末尾の.comのことですよね?

commercial(商業の)の略です。

ちなみに実行ファイルの.comはcommand(命令)の略です。
    • 0

すいません、間違った回答をしてしまいました……。

どうやら、皆さんのおっしゃる「commercial」でほぼ、間違いないようです。
いろいろなサイトで調べた結果ですが以下のようなことがわかりました。

このドメイン(.com)は一般的に会社などで用いられていますが、最近は個人で使用したりすることも多く、同じ「.com」でも、ほかの解釈をされる場合があるようです。
とはいえ、元はといえば「commercial」で間違いないので、聞かれたりした場合には、これを答えれば間違いないようです。

間違った回答をしてしまい、どうもすいませんでした。
    • 0

以前、テレビのクイズ番組でこの問いが問題としてやっていました。

答えは、commercial(商業の、営利の)でした。
    • 0

2人の方がお答えなのに恐縮ですが…

.com = commercialだと思います。

.comは最近よく使われてますが、商業目的で使っていたらしいです。
    • 0

company(カンパニー)です。

会社とかに、多くつけられるドメインですね。(当たり前だけど……(^^;
    • 0