jpやukなら想像がつくのですが
コミュニティの省略なのでしょうか?
 
知らなかったとしても不自由はしませんが
明日朝までに解決をつけたい必要がありまして。

A 回答 (5件)

URLのドメイン末尾の.comのことですよね?


commercial(商業の)の略です。

ちなみに実行ファイルの.comはcommand(命令)の略です。
    • good
    • 0

すいません、間違った回答をしてしまいました……。


どうやら、皆さんのおっしゃる「commercial」でほぼ、間違いないようです。
いろいろなサイトで調べた結果ですが以下のようなことがわかりました。

このドメイン(.com)は一般的に会社などで用いられていますが、最近は個人で使用したりすることも多く、同じ「.com」でも、ほかの解釈をされる場合があるようです。
とはいえ、元はといえば「commercial」で間違いないので、聞かれたりした場合には、これを答えれば間違いないようです。

間違った回答をしてしまい、どうもすいませんでした。
    • good
    • 0

以前、テレビのクイズ番組でこの問いが問題としてやっていました。


答えは、commercial(商業の、営利の)でした。
    • good
    • 0

2人の方がお答えなのに恐縮ですが…



.com = commercialだと思います。

.comは最近よく使われてますが、商業目的で使っていたらしいです。
    • good
    • 0

company(カンパニー)です。


会社とかに、多くつけられるドメインですね。(当たり前だけど……(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qメールアドレスのne.jp, co.jp, or.jpて何ですか

jpは日本国をあらわすのは知っていますが、その前のneとかcoとかorは何を意味しているのですか。

Aベストアンサー

下記のページを参考にしてください。

参考URL:http://www.nic.ad.jp/ja/dom/types.html#jp-dom

Qmixiのコミュニティで、コミュニティメンバーが全く同じ画像のもの

以前何かでみたのですが、コミュニティーメンバーが全員同じ画像のコミュがあったんですが、どのページなのか忘れてしまいました。
とても面白いトップページだったので、mixiやってる友達にも教えてあげたいんです!
たしか二種類ぐらい見た記憶があります。

どなたかご存知の方、教えてください
よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

『空に太陽がある限り』
『あの頃俺たち錦野だった』
コミュが浮かびましたが、どうでしょうか…
コミュメンバー全員錦野です。

Qニコニココミュニティのコミュニティ紹介文

最近、ニコニココミュニティで、コミュニティを作りました。
で、紹介文なんですが、改行が出来ません・・・orz
どうやるんですか?

Aベストアンサー

改行はプレミアム会員のみ。
改行の仕方はタグと同じで、<BR>と入力

Q「次回からのログインを省略」しても省略しない

OKwaveでログインするときに、「次回からのログインを省略」を選択してログインいているのに
次回、ログイン時に、IDとパスワードを再入力しなければなりません。

現在、OSはWindows7、ブラウザーはChromeを使っています。

やりかたを教えていただければと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もう1回だけ「次回からログイン」を省略を押してみてそれでも一緒だと言うのなら、「パスワードを保存しますか?」という表示がwindows 7なら下の方に表示されてると思いますので、パスワードを保存してみてください。
次回からIDを入力するところをクリックしただけでログインしたIDとパスワードが勝手に入力されます。

Qhttp://yahoo.co.jp/とhttp://www.yahoo.co.jp/は違うの?

最近yahooのトップページに繋がらなくなったんで、いろいろ試行錯誤して、wwwを外してみたら繋がる様になったんですが、・・・たとえばyahooオークションからリンクすると必ずwwwがつくので絶対繋がらないんです。とても不便です。こんな事ってあるんですか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

SEですか。私の経験の無い分野ですね。
誰かもっと知っている人が現れてくれないかな...。

とりあえず、まず、一般的にWebページを取得する場合、以下のようなことが起きます。
 (1)パソコンからDNSサーバーへDNSリクエストが送られます。
   例:www.yahoo.co.jpのIPアドレスを教えて下さい。
 (2)DNSサーバーからパソコンへIPアドレスが返されます。
   例:それは210.81.153.70だよ。
 (3)パソコンからWebサーバー(2で返って来たアドレス)へHTTPリクエストが送られます。
   例:index.htmlを送って下さい。
 (4)WebサーバーからパソコンへWebページの内容が送られてきます。

この過程のどこかでトラブルがあるとWebページの内容が表示されなくなるわけですが、
No.2のお礼の中によると、ping www.yahoo.co.jp に対してUnknown hostと表示されています。
これは、上の(1)または(2)でトラブルがあったために、IPアドレスが分からない状態に
なっていることを示しています。(1)でトラブルがあったのなら、それはsirowaniさんの
パソコンの問題です。(2)でトラブったのなら、それはプロバイダのDNSサーバーの問題です。
TCP/IPの設定に問題が無いということですので、(2)の可能性が高いように思うのですが、
はっきりさせるために、以下のことを試してみて下さい。

ダイアルアップ接続していない状態で(常時接続ではないですよね)、DOSプロンプトから
ping www.yahoo.co.jp とコマンド入力します。この時パソコンがダイアルアップ接続を
開始するなら、(1)には問題が無いと考えられます。接続しないままUnknown hostと表示
されるならパソコンの問題です。

プロバイダに原因があることがはっきりしたなら、原因不明などと言わせずに、きちんと
プロバイダに調査してもらいましょう。してくれないなら、そんなプロバイダはやめましょう。

SEですか。私の経験の無い分野ですね。
誰かもっと知っている人が現れてくれないかな...。

とりあえず、まず、一般的にWebページを取得する場合、以下のようなことが起きます。
 (1)パソコンからDNSサーバーへDNSリクエストが送られます。
   例:www.yahoo.co.jpのIPアドレスを教えて下さい。
 (2)DNSサーバーからパソコンへIPアドレスが返されます。
   例:それは210.81.153.70だよ。
 (3)パソコンからWebサーバー(2で返って来たアドレス)へHTTPリクエストが送られます。
   例:ind...続きを読む


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報