アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、大学2年生の者です。
去年の12月からブライダルのバイトをやっています。
しかし、今年いっぱいで辞めようと思ってます。

そう言う経緯に至った理由は、いつまで経っても仕事ができないからです。大学1年生の時に掛け持ちでしていた居酒屋のバイトも仕事が全くできずに辞めてしまいました。

あとは自分が担当しておるフロアの上司が、自分だけに厳しいと感じてます。そのフロアは自分以外、全員女性で、女性に指導する際と比較してもその差は歴然だと思います。

女性の前で、その上司に「早く仕事覚えて!」なんて怒られるとその後の空気が気まずくなり本当に嫌です。自分に非があると言うことはわかってますが、本当に仕事ができないんです。

他にもこれは自分の勘違いなのかもしれませんが、その上司が妙に自分の粗探しをしているのように思えます。自分に「君、ワックス付けてる?寝癖みたいだよ」なんてわざわざ、女性の前で言うのでとても不快です。

本当にこの上司が嫌いです。だからシフトを入れるのが怖くなって、月に2回ペースしか入ってなく、ほとんど行ってません。

高校のときも、勉強をたくさんして、地方の中堅国立大学に進学はできたのですが、隣の担任の先生から「お前は社会では通用しない。」とまで言われて、正直この先自分が働いていくことができるのか不安です。

意見を聞かせてください。

A 回答 (3件)

>>他にもこれは自分の勘違いなのかもしれませんが、その上司が妙に自分の粗探しをしているのように思えます。

上司は、部下のミスを探して指摘するのも、大切な仕事のひとつです。
それを「粗さがし」と思える時点で、バイト失格ですね。

学校の先生は多くの学生を見てきています。
隣の担任の先生から「お前は社会では通用しない。」とまで言われたそうですし、居酒屋のバイトも仕事が全くできなかったのですから、その先生の見る目は確かだったということです。

たぶん質問者さんは、小学校の低学年くらいの子供くらいの仕事能力しかないのだと思います。
でも、居酒屋とかブライダルとは違う分野の仕事であれば、能力発揮できるかもしれませんので、自分にあった仕事を考えてみるのが良いと思います。
    • 1

何言われても全く進歩・上達する気がなく、どうでもイイと思ってる人とは違うので、不安を強く持ち過ぎない方が良いかと、私は思います。

時間をかけても着実に何かが身に付いて、実を結ぶ結果も信じたいところじゃないですか?

暗く考えるのだけは寂しすぎますよ。
    • 1

末端で働く人は、基本、ハイ以外言わない。

言う事を聞いてるだけでよい。
末端の人は、上司から色々言われ最低仕事なんですよ
叱られても、その場で終了なんです。

お金稼ぐの大変だと判る良い経験です。
夜の仕事なら客に馬鹿にされても、ヘラヘラ笑ってるのが普通です。
    • 1