プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

社会人の方に質問です。今年度で転職するか悩んでいます、社会人一年目保育園勤務の栄養士です。

私の職場は調理場で3人で仕事をしているのですが、そのうちの1人の調理師の方と関係が上手くいきません。

入ったばかりの頃から、人格否定するような発言、例えば「バカでもこんなことできる。」「お前が自分の息子の嫁になったら追い出すわ」など言われ、それから明るい性格だった私は職場ではおどおどするようになってしまいました。怖くて質問もまともにできないので、もう1人の栄養士の上司になんでも聞くようにしていましたが、そうすると「私のことが嫌いだからってそっちにばっか話しかけて」と怒られます。

ですが昨日、その調理師の上司に「なんで私にはお礼が言えないの、必死にあんたを育てようとしてるのに!!」と泣きながらキレられ、(そもそも何も聞いていないのでお礼を言う機会が無いですし、なにかしてもらった時は言っています。)私が悪いのか?と思っしまい、それからぐるぐるしています。私が仕事が出来ないのも原因ですが、正直やって行ける気がしません。転職した方がいいのでしょうか。回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

とりあえず、職場ではなく、会社の人事部か総務部にその事を伝えて、辞めたいと思っていることは話さないといけませんよ?


貴女も、社会人としてサラリー貰ってるのですから。
洗いざらい話して、会社が何にも聴いてくれなかった時のために、明日、心療内科か精神科に行って、職場のこういったストレスで、夜眠れない、会社に行くと動悸がする。もう、おかしくなりそう!と医師に伝えてください。
医師は会社を休みたい?辞めたい?と聞くから、すぐに辞める事は無責任だから、とりあえず、休みたいと伝えてください。
そしたら、休職の診断書書いてくれます。
その上で、会社の人事部か総務部にその事も伝えてください。
その上で、休職したいと言えば、一年半は休職できますから、その間は、会社在籍したことになります。
これから、転職を考えたら、余りに在籍期間が短すぎるので、貴女の人生が不利になります。
とりあえず、休職で、3年弱の会社在籍を果たして、次に行くべきです。
私が貴女の家族で無いのが悲しいです。
    • good
    • 0

すぐに転職した方がいいです おかしな人たちと関わってると壊されてしまいますよ

    • good
    • 0

辞めるべきはあなたでしょうか?調理師でしょうか?



あなたの職場のシステムがわからないので間違った回答になるかもしれませんが、3人だけで経営していてもう1人の栄養士から給料を貰って仕事をしているわけじゃないのでしょ?おそらく保育園の経営者から給料を貰っているんじゃないですか?
だとしたら3人全員が雇われの身ということですよね?

元々何故3人というそんな小さな部署にあなたが採用されたのか?おそらく1人栄養士が辞めたからあなたが採用されたってことだと思うのですよ。何故前の栄養士が辞めたのか?はわからないけど、もしかしたらその調理師が原因で辞めた可能性もあるんじゃないの?今一緒に働いている栄養士もその調理師には何も言えない環境になっているんじゃないの?

今って職場的に辞めてほしい人材でも「お前辞めろ!」って言えない時代なんですよね。もしかしたらあなたが本当に仕事が出来ないからそうやって言われたりするのかもしれないけど、もしそうじゃない、単に調理師の気分で無茶苦茶言われてるならそんな発言は昨日今日始まった話じゃないと思うのですよね。

もしかしたら職場的に辞めてほしいのはあなたではなく調理師なんじゃないの?

栄養士には今までのことを言えていたのかもしれない。では保育園の経営者には今までのことをきちんと報告出来ていますか?

今の時代録音なんてスマホでも出来るじゃん?あなたに非が無いならそのくらい戦ってもいいんじゃない?
もしそれでも何も改善されないなら、よくわからないけど市町村とかハローワークみたいなところに相談するところってあるんじゃなかったかな?
不確かな情報でゴメンなさいm(_ _)m

辞めるのは簡単だと思います。
でも辞めてあなたに何が残るかな?

どうせなら戦ってみては?
もしかしたら職場はあなたにその姿勢を期待してるかもよ?

それで改善する気がない保育園なら気楽に辞めてやりなよ。
    • good
    • 0

どんな仕事でも


一年は続けましょう
そして、辞めようと思ってから
1年は続けましょう
この意味が分からないと
幸福にはなれません
    • good
    • 0

私なら直ぐに転職します。

本来の業務も上司のパワハラでできず、鬱になってしまうから。辞めるならパワハラで辞める、とハッキリ言い、ハローワークにもパワハラで辞めたと申告すれば失業給付金がすぐ支払われる場合もあります。
    • good
    • 0

転職したほうがいいね。


そんなめんどくさい人と関わっていると確かに仕事はやりづらいと思う。
もしくは、上司に言って改善を求めるかのどちらかですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!