アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消されてました。
なんで?

質問者からの補足コメント

  • ------------------- 神に関する10の真実 -------------------

    1つ、神は作られるものではございません。
    2つ、神は与えられるものではございません。
    3つ、神は貰うものではではございません。
    4つ、神は偶像ではございません。
    5つ、神は自らの心に自然と宿るものです。
    6つ、神はただ1つ真理の探求によってのみ生まれるものです。
    7つ、神は唯一絶対、永遠不変、永遠不滅なるものです。
    8つ、神は万物の根源です。
    9つ、神は宇宙の法則です。
    10、神はアルケーです。

      補足日時:2019/10/01 08:19

A 回答 (16件中1~10件)

リーマン幾何学などと難しいことを言い出す必要はない。



ニュートンの万有引力の法則でさえ、観察者がいなければ意味をなさないのだ。

それとも何かい?
人の道先生は、カントによるコペルニクス的転回以前の十八世紀の世界に住んでいるのかい?
    • good
    • 1

法則ってのは観察者の認識なんだ。



根源というのは実存で無ければおかしいだろ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>法則ってのは観察者の認識なんだ。

リーマン幾何学の基本定理ってのがあるが、それは観察者の認識ではない。
論理的帰結だ。
まずは法則の階層構造を理解することだな。

お礼日時:2019/10/02 22:26

運営側がクソだから

    • good
    • 0

法則は根源ではないよ。



法則と現象には因果関係はない。鏡像の様なもんやね。
それに対して、根源とは因果関係を遡った到着点。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

法則は玉ねぎのよーな構造をしておる。
だから外側から法則の皮を剥いていくと、内側に向かってより根源的な法則の核(カーネル)に近づいていくんだ。
それがイメージできないやつは「法則は根源ではないよ。」なんて、脳たりんなことゆーよーになる。

お礼日時:2019/10/02 22:01

>8つ、神は万物の根源です。


9つ、神は宇宙の法則です。
10、神はアルケーです。
神の定義はこのあたりでは。


属性描写と定義の違いから勉強しておくれ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

8つ、神とは万物の根源のことである。
9つ、神とは宇宙の法則のことである。
10、神とはアルケーのことである。

神の定義、こんなんでどーでしょー。
まだ不満?

お礼日時:2019/10/02 17:50

あたまに「'」をつけわすれたからでは?



https://wa3.i-3-i.info/word16810.html
    • good
    • 0

神の定義を書かなかったからではないかの。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

------------------ 神に関する10の真実 -------------------
      ・
      ・
      ・
8つ、神は万物の根源です。
9つ、神は宇宙の法則です。
10、神はアルケーです。


神の定義はこのあたりでは。

お礼日時:2019/10/02 17:32

あなたが、暇をもてあそぶ愚かものだからです。

    • good
    • 0

人の事お礼でバカにする性格みたいだけど、自分の書き込んだ内容が「質問になってない」事を理解していない時点で、あんたもバカなの。



それも何回も繰り返して。
哲学なんて捻くれた持論の押し付け合いでしょ?
人の意見を聞いて受け入れる体勢じゃないのに、それを質問と思っている。
それはただの議論でしょ?議論はここではマナー違反。それすら知らない?
だから哲学カテの質問は削除&ツッコミが多い。

それ位勉強してから、神とかいう脳内の話をすれば?
真実なら立証して皆に示してから、偉そうな態度すればいいのに。
    • good
    • 4

質問をしていないからですよ。


そんな簡単なことがわからない頭で神を語る傲慢さを自覚したほうが良いですよ。自覚できるだけの知能があるなら。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!