激凹みから立ち直る方法

写真館2

質問者からの補足コメント

A 回答 (1094件中941~950件)

アベリア(本日の散歩)



美味しそう…
「写真館2」の回答画像154
    • good
    • 1

久々のジャガイモのニョッキのゴーダチーズ&ブルーチーズソース。


ニョッキは実に2年ぶりくらい。
なんか急に食べたくなった。

ニョッキはジャガイモ(ニョッキはメークインで作るのが好き)を茹でて滑らかに潰し、セモリナ粉、粉チーズ、塩胡椒をし、あまり練らずに纏め、小さな団子状にしたものをフォークで押して形を作り茹でたもの。

それを今回は合計四種のチーズのソースで和えてみた。
「写真館2」の回答画像153
    • good
    • 1

本日


新規オープン
【ラーメン食堂】
4番目に入店(⁎˃ᴗ˂⁎)
チャーシューメン
煮卵、メンマ、ネギ増し、小ライス
「写真館2」の回答画像152
    • good
    • 2

アチャールは、日本だとカレーのお供に出す福神漬けやラッキョウみたいな、インド方面のカレーのお供の漬物?みたいなもの。



スライスして冷水にさらし、何度か水を変え苦味やえぐみを取った玉ねぎ(大一個分)の水気をよく絞り、スイートチリソース大さじ3、微量の酢、塩少々、ナンプラ少々、ガラムマサラティースプーン1、エキストラバージンオリーブオイル大さじ2をよ〜〜く混ぜた漬けダレで和えただけの玉ねぎのみのマリネみたいなものよ。
ほぼ毎日作って食べてる。


去年本格カレーの日に初めて作ってドハマりし、ほぼ毎日食べるようになってから、偶然にも二人とも血圧が140〜150台だったのが今は二人とも120台に安定してるのよ。
美味しいし、もうやめられないわ。^^;

あっちのお礼は明日書くからね❣️(^_−)−☆
「写真館2」の回答画像151
    • good
    • 1

アチャール



聞いたことない
食いたい 全部
    • good
    • 1

昨日の夕餉



風邪気味が抜けないので温まりたく、手作りのフワフワつくね(詳しくはフードプロセッサー作り?ww)の沢山入った塩ちゃんこに。

後は夫のリクエストの、豚バラを巻いて煮込んだ肉巻き卵。

キャベツと鶏胸肉のクリーム煮

ぬか漬け&自家製キムチ

サバの一夜干し

アチャール(コレはもはや毎日の常備薬代わり)
「写真館2」の回答画像149
    • good
    • 1

肩や首凝りで愛用している



アンメルツ ヨコヨコ ^^;
「写真館2」の回答画像148
    • good
    • 1

横浜の野島展望台から八景島方面




今度大根と肉の料理、挑戦してみたい。
「写真館2」の回答画像147
    • good
    • 1

今日は小海老のかき揚げの素うどん(卵落としたけど)に。



昨日のお蕎麦の出汁は甘じょっぱい蕎麦つゆ。

今日のうどん出汁は甘味の全く無い、出汁を効かせたスッキリ塩味。関西風?って言うのかな?

それに昨日の残りのご飯に、特製のネギ塩だれと青のりを絡めたもの。

ご飯まで至らずお腹パンパン。
「写真館2」の回答画像146
    • good
    • 0

リクエストにお答えして(爆笑)横向きを。

(笑)
「写真館2」の回答画像145
    • good
    • 1
←前の回答 90  91  92  93  94  95  96  97  98  99  100 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!