アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今テレビで、「これの旨さはアワビに筆頭するわーー」ってあるタレント?が言ってたんですけど、

「筆頭」の使い方が間違ってるのではないかと思いました。筆頭ではなく、匹敵 ではないでしょうか?

みなさんのご意見をお伺いしたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

「言い間違い」か「聞き間違い」というのが妥当だとは思いますが、もしかすると発言者が無知であったのかもしれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Maybe!

お礼日時:2019/10/01 11:54

でも、


(話し)言葉は生き物ですから、
ある程度の長い期間
ある程度の多数の人たちが
恒常的に使用していたら、
「筆頭」が「匹敵」に
取って替わる事になるんでしょうねぇ・・・。

「やばい」だって、
今は別の意味もあるでしょ?


最終的には、
時の流れに任せておくしか
無いんでしょうね。
法律で規制出来るモンぢゃ無いし・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「筆頭」が「匹敵」に取って代わる?

お礼日時:2019/10/01 11:53

ヒット(HIT)かも・・・?

    • good
    • 1

匹敵ですね



言い間違いか、聞き間違いですね
    • good
    • 0

そうですね、言い間違いか聞き間違いのどちらかでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

録画ですので、ちゃんと見直して質問致しました!

お礼日時:2019/10/01 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!