アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女から別れを宣告されました。

先日彼女からもう無理、別れてと言われました。(交際期間は7ヶ月ほどです)
理由はLINEのタイムラインを非公開にした事で、彼女に浮気を疑われた事です。
タイムラインの非公開は彼女だけをした訳ではなく、LINEに入っている全員を非公開にしました。
理由は、仕事などで嫌なことかあったり辛い事があった時に、タイムラインにマイナスの言葉を書き連ねる事があったからです。
そんなタイムラインを誰かに見られたら、心配させたり嫌な思いさせるかもしれないと思い、全員を非公開にしました。

睡眠薬を飲んで寝る直前だったのですが、夜0時頃電話があり、彼女からは、いつ非公開にしたの?なんでしたの?どうして?など追い討ちを掛けるような質問をされ、「非公開にしたのは1ヶ月くらい前だったと思う」「辛い事があったからだと思う」などの曖昧な返事をしてしまいました。
彼女に、何で自分の事なのに「だと思う?」って何!?と言われ、やましい事があったんじゃないの?隠したい事があったんじゃないの?タイムラインを通して他の女性と連絡を取っているんじゃないの?浮気しているんじゃないの?と問いただされました。

私は本当に浮気をしていませんし、女性との連絡ややり取りもしていません。
彼女は過去に浮気をされて辛い経験をした事があるらしく、女性関係の事には敏感です。
そのため、私も全ての女性の連絡先(LINE、電話番号、メール等)を削除しました。
彼女に不安な気持ちを与えたくない、信じてもらいたいからです。

朝方まで電話で話した時に、「じゃあ浮気をしていないと証明して!それが出来ないなら無理別れる」と言われました。
証明するにはどうしたらいいの?と聞いたら「私に言われてからでは意味が無い、自分で考えて」と言われました。
私はすぐ何か出来ないかと思い、LINEの友達一覧をスクショして送るよ、女の人はいないからと言ったのですが、「そんなの非表示にしたり出来るじゃん、私がLINEの機能あまり知らないと思ってバカにしてる?」と言われました。

浮気は絶対にしていないと何度言っても、していない根拠がないと言われどうしたら彼女に証明できるか、浮気をしていないのを信じてもらえるかを悩んでいます。
(今回疑惑をかけられている事もそうですが、過去に浮気をした事もありません。)

皆様、助けてください。私に出来る事は何でもしたいです。スマホのどこを見られても構いません。
どのようにしたら信じてもらえるか、アドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

うーん、もー別れちゃえば?そんなめんどくさい女


貴方と合わないよ。

浮気してないのに浮気を疑って信じてくれない
こんな事がこの先何度もあると思いますよ

帰りが遅いだけで浮気を疑う
友達とLINEしただけで浮気を疑う・・
キリないわ

貴方も貴方ではあるよね
なんで?って聞かれた時に、辛い事があったからだと思うって
本当に彼女の言う通り、自分の事じゃん・・だと思うって何だし・・
誤魔化してるように思っちゃうわ

浮気していない事を証明したいなら、
非公開にした事で不安にさせてしまった事を謝り
本当に浮気はしていないし、こうやって信じてもらえない事が悲しいと伝える
もうさ、
彼女と結婚したら?

毎日仕事終わって時間通りに帰って来れば浮気は疑われないんじゃない?

何より、結婚してくれた事自体貴方しかいないって事だしさ

仕事で嫌な事があっても家に帰れば奥さんが居て、一緒に笑って一緒にご飯食べて
楽しいと思うよ?

一人で悶々として、タイムラインに愚痴を書くよりよっぽど精神的にいいと思うけどね。
結婚する気ないならサッサと別れてあげて〜
    • good
    • 2

直接あって


ラインの友達、非表示も確認してもらえばいいんじゃないの?
自分からそれを言い出さない彼女こそ、別の男と浮気してあなたと別れたいかために言いがかりつけてる気がするよね
浮気気にする人間は浮気してる事が多いからね
    • good
    • 0

彼女にとっては、辛い事を話してほしかったと思います。

きちんと話して、タイムラインもまた公開して、辛いことは吐き出したらいいんです。吐き出すことを心配かけてはいけないという気持ちはわかりますが、そんな気遣いをしていたらまた疲れます。素直に吐き出し、彼女さんにともきちんと話し合いましょう。文章を読んでいたら彼女さん、質問者さんの事がとても好きなんですね。
とにかく会って話して、仲直りしてください^ ^
    • good
    • 1

ええとね。


それはLINEの話だけじゃないんだよ。
今までの言動が招いたことです。
7ヶ月間で質問者さんの信頼度は下がりに下がったわけ。
そこへLINEのタイムラインを「突然」非公開にしたってことで我慢の限界を超えたんだ。

そんなわけで、LINEのタイムラインを非公開にした理由を信じてもらうことができても、
 「今から何をしても関係は戻らない」
ですよ。
マイナスへ振り切った信頼はそう簡単には戻りません。
長い時間を掛けて取り戻すしかないんです。
その期間は1年かも知れないし、10年かも知れない。耐えられますか?


・・・余談・・・

7ヶ月間彼女はよく我慢したと思います。
身勝手な言動に疲れちゃったんだね。
質問者さんは彼女が浮気を疑っていたことにすら気付かなかったんだ。
それで彼女に理解を求めるなんて都合がよすぎると思います。
    • good
    • 1

スマホを一日彼女に明け渡したら?


あと、着信履歴を取り寄せて、開示する。
携帯の着歴だと、消したと言われかねないので、取り寄せて見せるのがいいと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!