プロが教えるわが家の防犯対策術!

撫子の仲間だと思います
名前をご存知ですか?

「お花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (6件)

深夜にすみません


№3です

このナデシコ(ダイアンサス)には
[ナデシコ、ケンジントンミックス]と書かれてましたが品種名ではないと思います

それから八重咲きのナデシコと回答しましたが、半八重咲きのナデシコの方が正しいと思います

バラ咲きのナデシコもありますから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほどです

深夜にくわしいご説明ありがとうございます!

お礼日時:2019/10/04 07:56

ダイアンサス

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/04 07:56

撫子はほとんどが「何無し」で売られていて、名前の特定は無理だろうね。


流通量もそれほど多くないようで、たまに見かけても「撫子」と書いてあればまだよいほうで、何も書いてないことも多いからね。
かつてはもっと出回っていた時期もあるが、最近は少ないね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/04 07:56

八重咲きのナデシコだと思います

「お花の名前を教えて下さい」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/04 07:57

ナデシコの仲間は、分類が難しいですね。


品種名が付いて売られているもので、私がパッと思い浮かべるのは、母の日に贈るダイアンサス・リトルキッスくらいで、あとはダイアンサスかセキチクかテルスターと言った大雑把な括りで良いのではないでしょうか。
この花も、葉っぱの細さから、セイヨウセキチク(西洋石竹)かなー?とぼんやり思うくらいで、詳しくは分りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに分類は難しいですね……。

お礼日時:2019/10/04 07:57

ガーベラの一種

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/10/04 07:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!