アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

グーグルマップについて。
LINEにグーグルマップの目的地URLを送ってもらい、それをタップしてGoogleマップアプリに飛び相手が指定した場所が表示されていたのですが、いつからかURLをタップし
てGoogleマップアプリに飛んでも自分が居る現在位置が表示されてしまうようになってしまったのですが原因がわからなくて困ってます。
詳しく分かる方よろしくお願いします。
Googleマップの再インストールやiPhone端末の再起動などもしました。
LINE内の位置情報を送るから送られてきた位置情報はきちんと表示されます。

A 回答 (1件)

もう、ずっと前だよ。

GPS情報が、個々のデバイスで取れるようになってからでしょ。
カーナビなんかの進化と日本上空に位置情報を確認できる衛星がバシバシ上がってから、
より精度がよくなったイメージだけどね。

フィーチャーフォン版の更新履歴
2007年(平成19年)8月21日:Ver.1.6.0 モバイルGoogleマップがドコモ向けに公開[44]。
12月12日 - Ver.2.0.1 GPS機能に対応、UIの変更など。
2008年(平成20年)3月20日:Ver.2.0.3 iアプリDXで作成されており、GPS機能のUIが変更されている。

https://ja.wikipedia.org/wiki/Google_%E3%83%9E%E …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!