外出自粛中でも楽しく過ごす!QAまとめ>>

メルカリについて

これまでメルカリでコンビニ受け取りしかしておらず、今回初めて自宅配送の商品を購入した者です。
先日、メルカリにて、らくらくメルカリ便の商品を購入し、コンビニで支払いを済ませました。
支払い後、日時指定が可能かどうかという主旨の質問を行い、承諾をいただきました。

が、その日時指定可という回答の数時間後、「商品が発送されました」という通知が届きました。非常に困惑しています。
この場合、日時指定を言うのが遅かった私に非があるのでしょうか?

もう、発送されてしまったものは仕方ないので私は諦めているのですが、購入者側は到着日時は分かるのでしょうか?

A 回答 (2件)

伝票の番号で確認したらわかるし、LINEのヤマトアカウントに登録しておけば、配送アプリで時間設定もできるよ。

• 1

とりあえず発送されて指定された日時まで近くの配送センターに保管される、ということではないでしょうか。

指定日時を見計らって発送する、なんて煩わしくてやってられませんからそこの調整は配送業者に任せるんでしょ。

>購入者側は到着日時は分かるのでしょうか?
日時指定した場合、その日に確認の電話がドライバーからくる場合もあるしいきなりピンポンのこともあります。
あと、配送ナンバーだかで現状どうなっているか確認できると思いますよ。
    • 0